腰痛対策のストレッチを開始! やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクに設定! [健康]

広告

急性腰痛から2週間以上がたち、急性期は脱したものの、なかなか痛みが取れない。

今週末に鍼灸のケアを予約しているのだが、何も対策をしないと患部が固まってしまい痛いので、自分で調べてストレッチをやることにした。

さっそく試したところ、かなり気持ちが良く、痛みも軽く楽になるので、しばらく毎日やってみようと思う。

僕は座り仕事なので、固めてやるというより、仕事の合間に立ち上がって実行、という形だろう。

僕がやることにしたストレッチをご紹介。

腰痛対策のストレッチを開始! やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクに設定! [健康]

ストレッチ3種

マットでやるストレッチが3種類紹介されている。

どれもかなり効果的で良い感じ。

腰揺らしストレッチ

ちょっと難しいのだが、しばらくやってみようと思う。

3秒でできるストレッチ

本当に3秒でできるストレッチ。

効果も感じるので、仕事の合間にちゃちゃっとやると良い。

腸腰筋ストレッチ

以前整体で教えてもらった腸腰筋のストレッチ。

これは今後の再発防止にも良いようだ。

やり忘れ防止のためOmniFocus 2に毎日繰り返しタスクをセット

 

毎日ストレッチをする習慣を取り戻すため、やり忘れ防止にOmniFocus 2にストレッチメニューを入力した。

メモ欄に上に紹介したサイトのURLをコピーしておいた。

まとめ

以前は毎日かなり念入りにストレッチをしていたのだが、去年後半は習慣が崩れて適当になってしまっていた。

今回の腰痛をきっかけに、しっかりケアをしようと思う。

早く完全に痛みが取れますように!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします