担げる験(げん)は全部かつぐ!その1 〜 カレンダーに2018年の水星逆行のスケジュールを入力!

広告

自分で仕事をするようになると、げんをかつぐことが多くなる。

新しい仕事をリリースしたり、大きな決断をするようなときは、やはり良い日を選びたい。

逆に、日が悪いときは、ものごとを慎重に判断したり、攻めることは控えたりする。

「そんなの迷信だ」と思う人もいるだろうし、それはそれで一つの考え方だから否定しないが、僕は験を担ぎたいのだ。

で、今まではそういう「日柄」の情報は、SNSで流れてくるものを拾っていたのだが、今後は自分から攻めていこうと思い、自分のカレンダーに入力することにした。

いくつか入力したい項目があるのだが、まずは「水星逆行」スケジュールをカレンダーに入れることにした。

去年最後の水星逆行は、かなり影響を受けたしまったので、次回も備えたいと思っている。

担げる験(げん)は全部かつぐ!その1 〜 カレンダーに2018年の水星逆行のスケジュールを入力!

2018年の水星逆行は3回!

1回目 3月23日9:18〜4月15日18:18

2回目 7月26日14:02〜8月19日13:19

3回目 11月17日10:33〜12日7日6:18

2018年の水星逆行は上記3回とのこと。

水星逆行スケジュールをカレンダーに入力!

▲ 水星逆行スケジュールをカレンダーに入力した。

iCloudカレンダーに「暦」というカレンダーを新しく作り、そのカレンダーに上記3回の水星逆行スケジュールを入力した。

iCloudなので、これで3台のMacとiPhone、iPadにも自動で同期されるようになった。

ちなみに僕が使っているMacのカレンダーアプリは「BusyCal 2」というアプリ。

いまは後継のBusyCal 3が売られている。

BusyCal: Calendar & Reminders

6,000円
(2018.01.31時点)
posted with ポチレバ

まとめ

水星逆行中は思わぬトラブルが起こることが多いので、事前に知っておくことが僕にとっては大切。

特に人間関係、コミュニケーションに影響が出ると困るので。

他にもいろいろ入力していこうと思う。

続きは次回。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします