カフェ ラ・ボエム 麻布十番 訪問レポート 〜 グローバルダイニングの老舗ダイナー!バブル期の薫りがする内装が素敵で料理も美味しい!!

広告

麻布十番のパティオ十番のすぐ脇にある、「カフェ ラ・ボエム 麻布十番」というお店に行ってきたのでご紹介。

カフェ ラ・ボエムは、権八、ZEST、モンスーンカフェなどと同じ、グローバルダイニング社が経営するお店。

以前は西麻布交差点すぐ脇にもあって、若いころは西麻布店を良く利用していたのだが、残念ながら閉店してしまった。

麻布十番店は元気に営業中。

緊急事態宣言中も通常通り深夜まで営業し、お酒も提供し続けて話題となった。

最新の訪問は2022年10月。

さっそく紹介しよう。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 基本情報

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 お店の外観

▲ 麻布十番の名所、パティオ十番。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番は、写真右手の赤い帯が見える建物。

パティオのすぐ脇に寄り添うようにある。

 

▲ やってきました、カフェ ラ・ボエム 麻布十番。

ちょっと先にはこれまたパティオの名店「ビストロあわ」がある。

【関連情報】ビストロあわ(bistroあわ) 訪問レポート 〜 麻布十番 パティオ脇 なみなみ こぼれスパークリング 550円!立ち飲みビストロはつまみも美味いぞ!! [麻布グルメ]

パティオ十番に来ると、ラ・ボエムとビストロあわは景色に溶け込んで、セットみたいに見える。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 店内の様子

▲ 1Fの入口からの様子。

赤と黒が基調の落ち着いた雰囲気。

どこかに似ていると思ったら、六本木ヒルズの「ラトリエ・ジュエル・ロブション」も赤と黒なんだな。

【関連情報】ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション 〜 六本木ヒルズを代表するフレンチの名店で美しく美味なランチを堪能!!

▲ お店は1Fと2Fがあり、2Fはオープンキッチンになっている。

この写真は2Fの様子。

一部吹き抜けになっていてオシャレである。

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 お店情報

店名 カフェ ラ・ボエム 麻布十番
住所 東京都港区麻布十番2-3-7
電話番号 03-6400-3060
定休日 年中無休
営業時間 全日11:30~27:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 124席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

カフェ ラ・ボエム 麻布十番 地図とアクセス

地下鉄麻布十番駅 4番出口から徒歩3分

最新!カフェ ラ・ボエム 麻布十番 5回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2022年10月20日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ やってきました、パティオ十番。

上の写真の左側の赤いネオンサインが出ているのがラ・ボエム麻布十番だ。

 

▲ 坂の傾斜の途中にお店があるので店内が斜めになっているように見える。

この入口の古き良きバブルっぽさが何ともいえず好きだ。

 

▲ 店内は1Fと2Fがあるが日中は2F席は使っていない。

2Fはオープンキッチンで趣がある。

 

▲ スタッフにはマスク着用を推奨していません。

この貼り紙に長谷川社長の男気を感じる。

店内のスタッフはマスクをしている人としていない人が半々といったところだった。

 

▲ カウンターの一番端の席に座る。

 

▲ スパークリングワインをいただく。

この日は午後遅い時間の時間調整だったので飲み物だけ。

 

▲ 続いてハウスワインの赤をデカンタ250mlで。

リーズナブルだけど結構重めでしっかりしたワインだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,485円(税込)。

この日のまとめ

午後の時間帯でドリンクだけだったがやはり居心地が良く素敵な空間だ。

そういえばテーブル席の配置が変わって横向きになっていた。

過去5回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください!

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら