東京都港区グルメ情報

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 2回目の訪問レポート 2017年5月

六本木一丁目の再開発ビル「六本木グランドタワー」内に新しくできたインド・タイ料理のお店、「ディップパレス ヘリテイジ」にランチに行ってきたのでご紹介。

六本木グランドタワーは2016年秋にオープンした再開発ビル。

このディップパレス ヘリテージはそのビルの1Fにある。

前回夜に訪問したが、今回はランチでの利用。

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)〜 六本木グランドタワーのインドカレーランチが激しく美味い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました六本木グランドタワー。

ガラス窓に雲が映っている。

 

▲ ディップパレス ヘリテージはビルの1Fの飲食店コーナーにある。

 

▲ ランチメニュー。

ランチメニューは平日限定というお店も多いが、この日日曜日もランチをやっていた。

ちなみにここはインド料理とタイ料理を並列的に置いているのが特徴。

だが、キッチンのスタッフもホールの人もみんなインド人で、BGMもインドの音楽が流れている。

そして前回来た時も、明らかにインド料理の方が美味しい。

 

▲ なので今回もインドランチにすることにした。

隣のページにはタイ料理のランチメニューが並んでいる。

 

▲ 日曜日だったこともあり、お客さんはほとんどいなかった。

 

▲ ランチセットのラッシー。

ほのかな甘みが美味しい。

 

▲ この日注文したのは、「ディップパレス スペシャル ターリー」というランチセット。

このお店はちょっと店名やメニューの分かりにくさがあるよね。

カレー二種とタンドリーチキン、ナン、サフランライス、飲み物が付く。

 

▲ こちらはセットのマトンカレー。

これが素晴らしく美味しい!

ちょっと辛味が強いのだが、風味が良くてコクがあって美味い。

 

▲ こちらは日替わりのバターチキンカレー。

これもこっくりしていて実に美味かった。

 

▲ タンドリーチキンもジューシーでいいお味。

たまにぱさぱさのタンドリーチキンに出会うが、ここのは美味い。

まとめ

前回同様、インド料理は非常にレベルが高くて美味しい。

今回はタイ料理は食べていないのだが、前回の教訓を活かして、ここはインド料理だけを頼むようにすると幸せ。

カレーもナンもサフランライスもとてもレベルが高く美味しい。

ディップパレス ヘリテージ、インド料理はオススメです!!

ディップパレス ヘリテージ お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 1回目の訪問レポート 2017年4月

六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワー内に新規オープンした「ディップパレス ヘリテイジ 六本木店(Dippalace HERITAGE Roppongi)」に行ってきたのでご紹介。

六本木・麻布界隈にはインド料理屋さん、タイ料理屋さんも多いのだが、このお店はインドとタイの料理が両方楽しめるのがウリ。

奥さんがランチに行って美味しかったというので、夜に行ってみた。

さっそく紹介しよう。

ディップパレス ヘリテイジ 〜 六本木グランドタワー新規オープンの「インドとタイの店」だが、インドカレーが圧倒的に美味かった!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ディップパレス ヘリテイジ六本木店。

グランドタワー1F入ってすぐのところにある。

 

▲ 店名が日本語でまったく書かれていないので、憶えてもらいにくそうだ。

 

▲ メニューにも、「タイとインド料理」と併記されている。

 

▲ グラスの赤ワインで乾杯。

 

▲ 対応してくれたスタッフさんはインドの方だと思う。

そしてキッチンも、見る限り皆さんインド人ぽい。

 

▲ タイ風焼き鳥。

これは間違ってオーダーが入ってしまったものだったが、サービスしてくれるというので、そのままいただいた。

ピーナッツ風味のタレがかなり辛くてびりっとした。

 

▲ ヤムウンセン。

これもかなり辛かった。

そして風味がちょっとタイのヤムウンセンとは違うような(笑)。

 

▲ タイ風揚げ春巻きも、ちょっとタイっぽくない。美味しいのだが。

 

▲ チキン炒めも、タイ料理というよりは、中華の「酢鳥」という感じ。

 

▲ 前菜は正直「うん?」という感じだったのだが、インドカレーが出てきて一変。

マトンピアザカレーが、めっちゃ美味い!!

こんな美味しいマトンピアザは初めてだ。

 

▲ バターナンもふわっと焼けていて素晴らしい。

 

▲ 奥さんの豆のカレーも一口食べたが、素晴らしかった。

 

▲ 塊のマトン肉がゴロゴロ入っていて、ジューシーでめちゃくちゃ美味しい。

カレーの風味も爽やかで、辛すぎず甘すぎず美味しい!!

ちなみに辛さは追加で辛くすることができる。

僕は今回は様子見で、オリジナルの「中辛」のままにした。

まとめ

インド料理とタイ料理と書かれているが、少なくともこの日は圧倒的にインド料理が美味しかった。

タイ料理の部分は正直イマイチだったが、カレーの美味しさが素晴らしすぎてビックリ。

日によって調理人にタイ人が加わったりするのかもしれず、毎日同じかは不明だが、前回ランチに来た奥さんも、インドカレーが美味しかったと言っているので、やはりインド料理がメインなのだろう。

個人的には、ここまでインド料理が美味しいなら、タイ料理はやめてインド料理一本にした方がずっとブランディング的に良いと思う。

次回はインド料理一本でもう一度試しに来たいと思う。

というわけで、ディップパレス ヘリテイジ六本木店、インド料理限定で気に入りました!!

ディップパレス ヘリテイジ 六本木店 お店情報

関連ランキング:インド料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

タイトルとURLをコピーしました