ボデガ サンタ リタ(Bodega Santa Rita)訪問レポート 〜 東京ミッドタウン内とは思えない素朴で温かいスペイン田舎料理店!コスパも良好!! [六本木グルメ]

広告

六本木の東京ミッドタウンの1Fにあるスペイン料理店「ボデガ サンタ リタ (Bodega Santa Rita)」に行ってきたのでご紹介。

六本木・麻布エリアには、世界中の料理店が集まっていて、食べられないものがないと思ってしまうくらい。

今回は妻の誕生日ディナーのリクエストを聴いたところ、スペイン料理が良いとのこと。

何店舗か候補をもらったのだが、あいにく日曜日だったのでお休みの店も多かった。

そんななか、日曜営業のこちらのお店に行ってみた。

というわけで今回初訪問。

さっそく紹介しよう。

ボデガ サンタ リタ(Bodega Santa Rita)訪問レポート 〜 東京ミッドタウン内とは思えない素朴で温かいスペイン田舎料理店!コスパも良好!! [六本木グルメ]

お店の外観

▲ 辿り着いてビックリ。

え?ここがお店?まるでロビーみたいなところにテーブルが並んでいる。

 

▲ と思ったら、予約名を告げたら、入口左に入る洞窟みたいなお店があった。

テラス席と店内との雰囲気のギャップが大きい。

個人的には店内の方がずっとスペインぽくてオススメ。

店名の「Bodega」とはスペイン語で地下室という意味らしいので、こんな雰囲気なのだろう。

ミッドタウンの中とは思えない、素朴で本当に田舎に来たかのような雰囲気だ。

お店の外観

お店情報

店名 ボデガ サンタ リタ (Bodega Santa Rita)
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
電話番号 03-5413-3101
定休日 月曜日、東京ミッドタウンの休業日
営業時間 [火~土]

11:00~14:00(ラストオーダー)

17:30~22:30(ラストオーダー)

[日・祝日]

11:00~14:00(ラストオーダー)

17:30~22:00(ラストオーダー)

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 45席
駐車場 東京ミッドタウンの駐車場
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

・都営大江戸線「六本木」駅8番出口 直結
・東京メトロ日比谷線「六本木」駅 地下通路直結
・東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 3番出口から徒歩約3分

レポート1. 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月11日(日)の夜 19時より2名で利用。

一週間ほど前に電話で予約していた。

店内の様子

▲ 本当にどこか田舎町のレストランに入ったみたいな雰囲気。

とてもミッドタウンの中にいるとは思えない。

良くここまで古くさく作り込んだなぁ。

 

▲ 生ハム?が吊るされている。

 

▲ こうして熟成させるのだろうか?

メニュー

▲ メニューはアラカルトとコースに大別される。

こちらはアラカルト。

 

▲ こちらはドリンクメニュー。

ワインリストは別にある。

 

▲ そしてこちらがコースメニュー。

我々は、自分たちが頼もうとしているものがほとんど全部このコースBに入っていることが分かったので、こちらを2人前でお願いすることにした。

一人あたり6,300円。

 

▲ こちらもコース料理。

注文したもの

▲ グラスの赤ワインは3種類。

まずはメルローから。

これがすごく華やかで美味しかった。

このあとカヴェルネ・ソーヴィニヨンも頼んだが、それも素晴らしかった。

 

▲ さてお料理。

まずは生ハムとチョリソーの盛り合わせ。

ハモンセラーノとイベリコ豚の生ハム。

 

▲ ゴロゴロオリーブ。

 

▲ カタクチイワシの酢漬け。

酢とイワシの脂、さらにオリーブオイルの風味が一体となりとても美味しい。

 

▲ バゲット。

 

▲ シマアジのプディング、マヨネーズ添え。

プディングというからドキドキしたが、パテのことだね。安心した。

これもまろやかで素晴らしく美味しい。

 

▲ そしてこれが美味かった!

白魚のフリット。

カラッと揚がってシンプルに塩とレモンでいただく。

美味ーい!!

スペインのグラナダで食べたフリットを思い出した。

こちらね。

 

▲ アヒージョ。

出てきたときの沸騰の仕方が半端なかった。

今まで見たアヒージョの中で一番グツグツ言っていた(笑)。

お味もとても良い。

 

▲ サラダ。

本場だとドレッシングはなしで、塩コショウとオリーブオイルとビネガーが出てくるスタイルだが、こちらはドレッシングがかかっていた。

 

▲ そしてメインはイベリコ豚のベジョータ。

 

▲ 焼いたイベリコ豚に甘辛いソースを絡めた感じ。

これはちょっと微妙かも。

もちろん不味くはないのだが、ここまですごく美味しかったので、ちょっとその水準よりは落ちるかな。

 

▲ コースは終わりかと思ったら、しばらく経ってからパエージャが登場。

ちょっと炊き上がりがべた付き気味だったが、でも美味しかった。

 

▲ デザートはカタラーナ。

なんだけど、温かくてビックリした。

カタラーナって凍っているプリンかと思っていたのだが。

温かいと、普通にクレームブリュレだね。

美味しかったので良いんだけど。

 

▲ カモミールティーにレモンスライスが付いてきた。

試しに入れてみたら、かなり合うね。

これは今度家でもやってみよう。

スタッフの対応

物静かなスペイン人女性スタッフにサービスしてもらったが、とても丁寧で良かった。

お会計

二人で17,420円(税込)

この日のまとめ

BGMも静かで店内は落ち着いた雰囲気。

ミッドタウンとは思えない、素朴でゆったりした空間のなか、スペイン人スタッフが提供してくれる美味しいスペイン田舎料理を楽しんだ。

コスパもミッドタウンとしてはとても優秀。

ここはパーティーや懇親会でも使えるね。

ぜひまた来よう。

気に入りました!

東京ミッドタウングルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします