東京都港区グルメ情報

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 10回目の訪問レポート 2023年6月

利用日と利用シーン

2023年6月2日(金)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は台風2号の影響で鎌倉も六本木も大雨と強風。

お店には無事到着したが、ビル風でお店の立て看板が吹き飛んでもの凄い音がしていた。

 

▲ ランチセットの構成が一部変更になり、価格が上がっていた。

以前は好きなカレーが全部から選べたのが、A群とB群に分かれた形になった。

あとセットドリンクが分離して有料に。

 

▲ 僕がいつも注文しているプレミアムターリーは、シェフスペシャルが固定となりA群、B群から一種類ずつ選ぶ形になった。

そして価格が1,400円から1,600円になりドリンクが分離。

この日のシェフスペシャルは茄子とチキンのカレー、Aからはチキンを、Bからはマトンを選び辛さは辛口にした。

 

▲ まずは赤ワインで乾杯。

 

▲ プレミアムターリー登場。

ナンはチーズナンにアップグレードしてもらった。

チーズナンは大好きなのだが、凄いボリュームなので食べ切れない。

 

▲ 今日のシェフスペシャル、茄子とチキンのカレー。

 

▲ 茄子もチキンもゴロゴロ入っている。

汗が噴き出す辛さ。

 

▲ マトンカレーが一番好き。

 

▲ そしてチキンカレー。

後からチキンが被るのでキーマにすれば良かったと気付いた。

 

▲ このお店はカレーのお肉がたっぷり入って素晴らしい。

 

▲ ターメリックライス。

 

▲ タンドリーチキンもジューシーで美味しい。

以前よりジューシーさが増している気がする。

 

▲ ピリ辛シークカバブも良い仕事をしている。

 

▲ そしてチーズナンは美味しいけどボリュームが凄い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,200円(税込)。

この日のまとめ

この日は台風の影響で外に出たくない人達が、ビル内のこのお店に殺到して超満員。

いつもは平日でもそこそこ余裕があるのだが大変な混雑だった。

普段はのんびり動いているインド人のスタッフさんたちがめちゃくちゃキビキビ動いていて感心した。

超満員でもクオリティが落ちないお料理と接客は素晴らしい。

過去9回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました