東京都港区グルメ情報

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 4回目の訪問レポート 2020年3月

利用日と利用シーン

2020年3月22日(日)の夜に10名で利用。

数日前に電話予約をしていた。

当日の様子

▲ まずは生ビールで乾杯。

 

▲ お料理。グリーンサラダ。

ちょっとスパイシーなサウザンアイランドみたいなドレッシングが別についてきた。

極めてオーソドックスなサラダ。

 

▲ ベジタブル・サモサ。

 

▲ ジャガイモのパイ包み揚げ。

つまりインドのコロッケですな。

ホクホクしてスパイシーで美味しい。

 

▲ インドのカヴェルネ・ソーヴィニヨン。

不思議な甘さとスパイスの香りがする面白いワインだった。

 

▲ ミックスグリル。

豪快に。タンドリーチキンやチキンティッカなどの盛り合わせ。

 

▲ カレー。バターチキン。

まろやかで抜群に美味い。

 

▲ 僕が大好きなマトンマサラ。

 

▲ ごろごろのマトンが入って美味しいのだ。

 

▲ ほうれん草とチキンのカレー。

 

▲ レンズ豆のカレー。

 

▲ これ初体験の「レモンライス」。

これが抜群に美味かった。

レモンとクミンシードが入っているそうだ。

 

▲ 爽やかな風味があってカレーに素晴らしく合う。

 

▲ そしてパワー系、チーズナン!!

これがまたカレーに合うんだよね。

ハイパーカロリーだけどめちゃ美味い。

集合写真

▲ この日は立花B塾東京レベル2の懇親会での利用でした。

楽しかった!!皆さんありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約4,000円。

食べログの8%割引クーポンを利用。

この日のまとめ

ひさしぶりの訪問だったが、やはりここのインド料理は何もかも美味しくて素晴らしい。

夜に大人数で来るといろいろ頼めて楽しいし、すごくリーズナブル。

ぜひまた利用したい。

良いお店です。

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店の過去の訪問レポートはこの下のリンク集のさらに下に時系列に並んでいます。

併せてどうぞ!!

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 3回目の訪問レポート 2018年1月

六本木一丁目駅直結の、六本木グランドタワー1Fにある、「ディップパレス ヘリテイジ六本木」というインド料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

六本木界隈にはインド料理屋さんもたくさんあるのだが、玉石混交である。

特にランチタイムは価格競争が激しくなるため、品質がばらつくお店が多く、なかなか気に入ったお店に出会えなかった。

そこに登場したのがこちらのディップパレス ヘリテイジ六本木だ。

気に入ってちょくちょく行っている。

今回も美味しかった。紹介しよう。

ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)〜 六本木一丁目駅直結 グランドタワー内のインド料理店のランチが激しく美味い!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ディップパレス ヘリテイジ六本木。

日曜日もランチ営業してくれているのも嬉しいポイント。

 

▲ 店内は明るい雰囲気。

前回までは日曜日に来ると毎回ガラガラで心配したものだが、今回久し振りに来たら、かなりの席が埋まっていた。

評判になりつつあるのかもしれない。

美味しいお店が賑わっているのは嬉しいものだ。

 

▲ ランチメニュー。

このお店はインド料理とタイ料理を両方扱っているのだが、キッチン担当は全員インド人だ。

なので、当然インド料理の方が美味しい。

最初に来たときにタイ料理を頼んだが、かなり残念な感じで、いっぽうのインド料理はすごく美味しかった。

なので、2回目からはずっとインド料理ばかり食べているが、それが正しい使い方だと思っている。

個人的には、タイ料理を中途半端に出すのを止めて、その分全部インド料理にしたら、もっとずっと繁盛すると思っている。

 

▲ この日注文したのは、1,200円のランチセット、「ディップパレス スペシャル ターリー」。

カレーが二種にサフランライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、それに飲み物まで付いて、1,200円はお得。

 

▲ カレーは上がキーマエッグカレー。

下がマトンカレー。

辛さの調節もできるが、「普通」にした。

もう一つ辛くしても良いかも。

 

▲ サラダ。

 

▲ ここのタンドリーチキンはジューシーで美味しい。

ぱさつくお店が結構あるが、ここのはしっとり。

 

▲ ナンとライスが両方付くのだが、僕は炭水化物は減らしているので、ナンを半分弱、ライスは一口いただいた。

 

▲ 飲み物はホットコーヒー。

ラッシーやマンゴーラッシーも選べる。

まとめ

六本木界隈のインド料理屋さんのなかでは、かなりハイレベルで気に入っている。

次回はまた夜にも来てみたい。

あと、多少はタイ料理も進化しているか、一度試してみたいのだが、勇気が出ない(笑)。

ディップパレス ヘリテイジ六本木、オススメです!!

ディップパレス ヘリテイジ六本木 お店情報

関連ランキング:タイ料理 | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

 

【次のページ】ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage) 六本木店 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました