東京都港区グルメ情報

鮓 村瀬 訪問レポート 〜 西麻布の熟成鮨のエース!!変幻自在!初夏のお任せフルコースに今回も悶絶しっぱなし!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鮓 村瀬 12回目の訪問レポート!2018年6月

西麻布の「鮓村瀬」に行ってきたのでご紹介。

僕はこの鮓村瀬がとても好きで、毎月のように通っている。

あまり頻繁に通うので、最近ブログに書く機会が減っているのだが、それではもったいない。

4月に村瀬さんの右腕である二番手さんが別のお店に移籍し、新しい二番手さんがやってきた。

この二番手さんがすごく良い感じで、村瀬さんの動きがさらにビシッと決まった感じだ。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

鮓 村瀬 〜 西麻布 寿司激戦区の雄!新しい右腕を得てパワーアップした2018年6月訪問フルコース!! [東京寿司道]

利用日

2018年6月15日

当日の様子

お会計

2名で6万円(税込)

鮓村瀬 お店情報

関連ランキング:寿司 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

鮓 村瀬 11回目の訪問レポート!2018年1月

西麻布一丁目にある鮓村瀬に行ってきた。2018年早くも2回目の訪問だ。

鮓村瀬は現在僕がもっともヘビーローテーションしているお寿司屋さん。

お料理の美味しさ、コース構成の素晴らしさ、お店の雰囲気の良さ、予約が取れること、そして大将の人柄などが総合的に本当に素晴らしい。

定番メニューと季節によって変わるメニューのバランスも絶妙だ。

2018年1月25日の訪問記。

写真中心で、コメントは季節メニューに限定します。

鮓 村瀬 〜 西麻布 寿司激戦区の雄!卓越した仕事とコース構成が素晴らしい!!2018年1月訪問編 [東京寿司道]

▲ やってきました、鮓村瀬。

 

▲ この暖簾の向こうは、いつもの村瀬劇場が待っている。

 

▲ いつも通りスパークリングで乾杯。

 

▲ 焼きウニからスタート!

 

▲ 冷酒をガンガン飲みたいのだが、ボディメイク中なのと、酔ってしまうので、ワインとハイボールを中心にして、たまに冷酒を飲む構成。

 

▲ カマスの昆布締めが美味い!!

 

▲ 大間の240kgのマグロ、大トロを手渡しで!

 

▲ さばが出るのは珍しいが、これも〆具合抜群。

 

▲ 冬の必殺技、ブリのミルフィーユ。

背の身と腹身を薄切りにして重ねているのだ。

12月はサンマとブリがダブルで出て幸せだったなぁ(笑)。

 

▲ これも冬の定番、あん肝。

上に絶妙に薄くスライスした奈良漬けが乗っているのだが、このマリアージュが悶絶クラス。

 

▲ フグの白子。

あつっあつで最高!!

 

▲ サヨリの昆布締め。

身がコリッとして爽やかな旨味が溢れる。

 

▲ 定番中の定番。カスゴダイ。

 

▲ マキエビのときは、赤酢のシャリで、しかもシャリの温度をすごく高くして出される。

この温度管理と、ネタによって白酢と赤酢のシャリを使い分けるところも、すごく好き。

 

▲ かんぴょう巻きでフィニッシュ!!

もうおなかがぱんぱん。

 

▲ 前回なかった、沖縄の塩のアイスがあった。

やはり美味しい。

まとめ

季節に寄り添うお寿司の、真冬のコース、今回も堪能し尽くした。

大将曰く、そろそろまた春に向けて構成が変化するとのこと。

来月もまた行くだろう。

今からとても楽しみだ。

鮓村瀬、超オススメです!!

鮓村瀬 お店情報

関連ランキング:寿司 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

【次のページ】鮓村瀬 10回目 & 9回目の訪問レポート!! 

タイトルとURLをコピーしました