Nike+ Fuelband WHITE ICE が故障で引退 2年10ヵ月一度も壊れずありがとう!!

広告


長く愛用してきたウェアラブル・ガジェット、Nike+ Fuelband WHITE ICEが壊れた。

Nike+ Fuelband WHITE ICE が故障で引退 2年10ヵ月一度も壊れずありがとう!!

Nike+ Fuelband WHITE ICEが壊れた

Nike+ Fuelbandは2012年7月に僕が最初に買ったウェアラブル・ガジェットだ。

初代は通常版の黒いタイプのもの(オニキス)を使っていたが、これは半年持たずに壊れた。

当時は日本未発売で並行輸入だったのだが、ナイキジャパンの素晴らしい対応により返金いただいた。

そのお金を活用して2代目として、スケルトンのWHITE ICEを購入。

これが非常に優秀かつ頑丈なデバイスで、一度も壊れることなく2年10ヵ月せっせと稼働してくれた。

だが、ついに故障。

本体のLEDは点灯するし、歩数などもカウントしてくれているのだが、いかんせん、iPhoneともMacとも同期できなくなった。

リセットしても状況は変わらず。

まあ、2年10ヵ月も頑張ってくれたので、有終ということで、引退してもらうことにした。

今までありがとう。

 

Fuelband開発終了につき、後継機種は購入せず

151007-01 - 1

僕はFuelbandというか、Nike+の「フュエル」という考え方がすごく好きだった。

「1万歩」や「2,000kcal」などの指標のほかに、ナイキが独自開発した「Fuel」という単位で活動量を測定する仕組みが楽しかった。

たくさん歩くといろいろなバッジをくれて、友達とも競い合って面白い仕組みだった。

だが、ナイキがFuelbandの開発を終了してしまったため、後継機種の発売予定がない。

僕が持っているWHITE ICEのあとに、Fuelband SEが出ているが、この機種で終了ということになる。

この記事を書くためにナイキジャパンのWebをチェックしたが、すでにFuelbandのページがなくなっていた。

寂しい限り。

 

Fitbit Oneを紛失しNike+ Fuelbandが壊れた今どうするべきか

8月24日に博多駅構内でFitbit Oneを落として紛失し、今回Fuelbandも壊れてしまった。

ウェアラブル・ガジェット・マニアとしては、次にどうするかを考えなければならない。

というか、実は答えはもう出ているので、あとは行動に移すのみ。

詳しくは別の記事でご報告します。

そういえば、8月に買ったJawbone UP3の記事をまだ書いてないな。

こちらも追い付きますね〜♪

 

次はこれかな?Fitbit ChargeHRのチェックはこちらから!

ウェアラブルガジェット関連の記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!