Homework’s — 麻布十番で本格炭火ハンバーガーと言えばここ!間違いないボリュームと美味しさに大満足!! [麻布グルメ]

広告

ハンバーガーというと、ファストフードの代名詞みたいになっているが、ちゃんとしたお店の丁寧に作られたハンバーガーは野菜もたくさん入り、栄養のバランスも良い。

自宅の近所に美味しい本格派のハンバーガーが食べられるお店があると幸せだ。

いまの僕たちの家からは、歩いて5分くらいのところに、そんな嬉しいお店がある。

Homework’sというハンバーガーとサンドウィッチのお店だ。

広尾と麻布十番にお店がある。

今までも何回か紹介しているが、良いお店なので何度でも紹介する(笑)。

さっそくどうぞ。

Homework’s — 麻布十番で本格炭火ハンバーガーと言えばここ!間違いないボリュームと美味しさに大満足!! [麻布グルメ]

150429-02 - 1

やってきました、Homework’s麻布十番。

2席だけだがテラス席もあり、春と秋の気持ちがいい時期は、窓が開いて気持ちが良い。

今回は目の前で入店した別のお客さんにテラス席を取られてしまった。残念(笑)。

 

150429-02 - 2

ランチビールいただきます。

ハンバーガーやサンドウィッチとセットで注文すると、ビールとワインがサービス価格で各250円とお得。

 

150429-02 - 3

どーん!フライドエッグバーガーにモンタレーチーズのトッピング。

 

メニュー構成は、「本日のハンバーガー」「本日のサンドウィッチ」などの「本日メニュー」がまずある。

それから、「シーズンメニュー」のオススメが幾つかあり、それ以外に定番が並ぶ「グランドメニュー」がある。

この日の「本日のハンバーガー」は僕が大好きなフライドエッグバーガーだったので、即決でお願い。

トッピングでモンタレーチーズを追加。

パテのサイズが三段階選べるのだが、こちらはレギュラー150g。

あと、パンは白パンか全粒粉パンを選べるので、全粒粉のパンをお願い。

 

150429-02 - 4

すごいボリュームなので、上のバンズをおそるおそる乗せる。

アボカドをトッピングしてしまうと、もう全然乗らないくらいのボリュームになる。

Homework’sのパテは、炭火で焼いてあるので、とっても香ばしく美味しい。

野菜もシャキシャキで素晴らしく存在感がある。

 

150429-02 - 5

両手で持ってぱくつくのは事実上不可能(やっている人を見たこともないな)なので、ナイフとフォークで切って食べる。

ナイフで切るときに崩れてしまいぐちゃぐちゃになることもあるが、この日は比較的上手く切れた。

断面からタルタルソースが少し見える。

このタルタルソースが抜群のアクセントなんだよね。

 

150429-02 - 6このように切って、フォークでいただくと、とっても美味しい!

お肉の存在感も抜群で、玉子とタルタルの相性も良く、本当に素敵。

余談だけれど、以前ドイツ語を話す白人男性二人が、結構な勢いで会話をしながら、ナイフとフォークで本当に美しく見事にこのハンバーガーを食べていて、「ああ、ナイフとフォークの国の人はやはりナイフ使いが美味いなあ」と感動したことがあった。

 

まとめ

ランチバーガーセットは1,450円だから、もちろんファストフードのハンバーガーとは比較にならない。

丁寧に作られた本格派バーガーは、じっくり味わいながらいただくのが良い。

ボリュームも満点で、お昼にがっつり食べると、夜までおなかがすかないくらい。

麻布十番においでの際は、ぜひ立ち寄って欲しいお店の一つ。

Homework’s 麻布十番、オススメです!

 

お店情報

 

関連ランキング:ハンバーガー | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

 
The best ofハンバーガー!―大人気ハンバーガーの店の味が分かる (旭屋出版MOOK) 旭屋出版 2009-08 売り上げランキング : 207278

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

 

 
評判店が教える人気サンドイッチ&バーガー―カフェ・ダイナー・ベーカリーカフェで魅力が高まる名 (旭屋出版MOOK) 旭屋出版 2008-04 売り上げランキング : 394883

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします