J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐのステーキハウスのランチが美味かった!!ヒレも置いてほしい!! [鎌倉グルメ]

広告

JR鎌倉駅東口からすぐのところにある、「J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)」というお店に行ってきたのでご紹介。

ステーキは大好きなのだが、僕は六本木と鎌倉のデュアルライフ生活。

ステーキといえば、六本木は「いきなり!ステーキ」や「トニーローマ」のようなリーズナブルなお店から、「ウルフギャング」「エンパイア」といった高級店まで勢ぞろい。

なかなか鎌倉でステーキを食べたい、と思うことがなかったし、あってもスーパーでヒレ肉を買って自炊していて、なかなか外食でステーキを食べる機会がなかった。

そんななか、先日この「J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)」を発見し、ぜひ行ってみたいと思い、今回ランチタイムに行ってきた。

2日連続で行ったので、まとめてレポートしよう。

J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)訪問レポート 〜 鎌倉駅すぐのステーキハウスのランチが美味かった!!ヒレも置いてほしい!! [鎌倉グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、「J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)」。

鎌倉駅東口から若宮大路に出て右折して徒歩1分。

素晴らしい立地である。

隣には系列店のハンバーガー屋さんがある。

 

▲ なかなか肉肉しいエントランス。

ちなみに店名の「J.S.」とは、「Journal Standard(ジャーナル スタンダード)」の略らしい。

そしてこのお店は「Bay Crew’s(ベイクルーズ)」というアパレルメーカーが経営するお店とのこと。

お店情報

店名 J.S.STEAK STAND(ジェイエス ステーキ スタンド)
住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-18
電話番号 0467-22-2801
定休日 不定休
営業時間 11:00〜22:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 19席
駐車場 なし
開店日 2017年8月16日
ウェブサイト 公式サイト

アクセスと地図

JR、江ノ電 鎌倉駅東口から徒歩3分。

レポート 1. 2018年8月18日、19日まとめて

店内の様子

▲ 両日とも1名で行ったので、2回ともカウンター席に案内された。

他にテーブル席があり、どちらの日も賑わっていた。

 

▲ 焼き方、仕上げ方について英語で書いてある。

読むと、肉を一旦揚げてから焼いているそう。

ちょっとカロリーと揚げている油の質が気になっちゃうなぁ。

メニュー

▲ お肉の種類は4種類。

残念ながらヒレがなかった。

「ハンギングテンダー」はハラミだそうで、ちょっと迷ったが、カット肉より塊肉を食べたくて、サーロインにした。

 

▲ ソースとトッピング、それにドリンクメニュー。

ランチタイムはライス、サラダ、スープがセットになっている。

 

▲ そして、2日目に訪問した2018年8月19日は、10日に一度程度の頻度で開催されている、「ステーキ ファン デー」だった。

この日にはこのメニューが出てくる。

1,350gまで定額で食べられるのだが、残念ながら、選べる肉はチャックアイロールの一種類のみ。

僕はチャックアイロールという気分ではなかったので、パスさせていただいた。

当日の様子

▲ まずは赤ワインなど。

 

▲ セットのサラダ。

ちなみに僕は主食を原則食べないので、2日ともスープとライスはパスさせてもらった。

 

▲ 初日はサーロイン300g。ソースはなしにして、塩とコショウをもらった。

焼き方は聞かれない。

自動でミディアムレアで提供されるようだ。

初日の300gのサーロインは、かなり脂身が少なくて良い部位だった。

 

▲ 焼き加減もかなりレアに近くて僕好み!素晴らしい。

 

▲ おろしニンニクを出してくれるのだが、これが美味かった。

 

▲ 2日目(8月19日)。

この日はサーロインを450gにアップグレードして、ソースも付けてもらった。

お願いしたソースは「ホワイト ライム ポン酢」。

大根おろしとライムのソース。

 

▲ 450gのサーロインは、予想に反して、2枚にお肉が分かれて出てきた。

付け合わせは2日ともソテードグリーンとグリルトマト。

 

▲ ホワイトライムポン酢ソース。

めちゃくちゃさっぱりしていて良い。

余計な添加物も入っていない感じ。

 

▲ 2枚の肉の薄い方。

 

▲ 厚い方。

 

▲ 初日のお肉よりも脂身が多く、取り除いて食べたのだが、一度揚げているせいか、後半脂が辛くなってきた。

完食はしたものの、ちょっと脂が強いなーという印象。

スタッフの対応

丁寧で初めての客にも優しい対応でした。

感謝。

お会計

初日が2,984円。

2日目が3,718円。

まとめ

カジュアルなステーキハウス。

肉の質は悪くないし、味も良い。

ただ、ヒレがメニューにないのが残念。

今回サーロインにしたが、やはり脂がきつい。

次回はチャックアイロースかハンギングテンダーにしてみようかと思うが、ヒレをメニューに加えて欲しいなぁ。

多少高くても、赤身肉を食べたい人のニーズはあると思うのだよね。

今後の展開に期待します!!

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

変更履歴

2018年8月23日 コンテンツを公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします