日記

ブログの月間PVが35万を越え、執筆の負荷もさらに上げてみる

日記
スポンサーリンク

緊急事態宣言42日目。

過去30日のブログのPVが35万を回復した。

30万を突破したのが5月6日だったので、13日で5万PVアップはかなりのハイペース。

気持ち新たにここから40万PV回復を目指そうと思う。

筋トレの負荷も毎日上げているが、執筆の負荷も少し上げてみることにした。

目標とか計画とかより、毎日パフォーマンスが最大化するコンディションを作り込んでいくこと。

そしてちょっとずつ負荷掛けることが大事。

最近すごく分かってきた感じ。

スポンサーリンク

今日の一面TOP

執筆も負荷を上げてみる

今日はnoteとブログとYouTubeとメルマガで合計7記事。

それでも17時前には仕事が終わった。

朝5時半過ぎに起きて早くから仕事がスタートできたのと、ランニングが3kmで短かったからできたという側面もある。

でも毎日このペースを作り込んでいくこともできるような気がする。

ただ、夕方以降は疲れてしまってテンションがしばらく下がらず、夜に本を読みたかったのだが読めず。

のんびり動画を見て過ごした。

クールダウンが上手くできるようになるのには、やはり慣れが必要だろう。

コツコツ積み上げていこう。

今日はこんな一日

傘をさして砂浜に出た朝の海

▲ 朝の海。

激しい、というほどではないけど本降りの雨。

 

▲ 砂浜に雨水が溜まって水が浮いてしまい、波打ち際まで歩いていけない。

 

▲ サーファーはいないが、こんなお天気なのに犬を2頭遊ばせている猛者がいた。

 

▲ 雨は午前9時前には止んでくれて良かった。

雨が止んでくれ3km走れてスッキリ

▲ 前日の予報では一日雨だったので、今日は走れないかと思いつつ一週間の予定を組んだ。

でも幸い雨が止んでくれたので3kmランに出る。

 

▲ 一日座り仕事なので、こうして3kmでも走れると全然身体の疲れの取れ具合が違ってくる。

 

▲ 砂浜にも人はほとんどいない。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

目標や計画がどうでも良くなってきた [note]
かつての僕は目標や計画を立てることが大好きで、目標達成に向けて燃えていた時期もあった。 でも最近、目標とか計画がどうでも良くなってきて、ほとんど立てなくなった。 目標なんか立てるからストレスが掛かって燃え尽きるんだとも思うし、逆に気分と機嫌...
OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住 「暮らし系」ユーチューバーが伝える、新しい生き方、暮らし方 by 奥平眞司
奥平眞司さん著「OKUDAIRA BASE 自分を楽しむ衣食住 「暮らし系」ユーチューバーが伝える、新しい生き方、暮らし方」という本を読んだのでご紹介しよう。 タイトルにあるとおり、著者の奥平さんはユーチューバーとして活動している。 まだ2...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
気分が良すぎて仕事してしまった快晴の日曜日
緊急事態宣言40日目。 昨日とは打って変わって快晴の日曜日。 最近日曜日は午前中だけ仕事をして、午後はお休みにすることが多い。 今日もそうしようと思っていたのだが、材木座シーズンズのテラスでランチしていたら、あまりに気持ちが良くて、テラスで...
筋トレの負荷を上げてブロックベーコンを小分けに切って冷凍した
緊急事態宣言41日目。 前日は快晴の日曜日だったが今日からしばらくお天気はぐずつくらしい。 そろそろ梅雨が近づきつつあるのかも。 コロナは高温多湿と太陽に弱いという研究結果もあるようだから、蒸し暑くなるのは良いのかもね。
「断捨離」を「習慣化」して自宅の音楽CDをゼロにした手法
今日は僕が行った断捨離についてご紹介。 断捨離といえは、こちらの山下ひでこさんのご本。 両親ともミュージシャンという家庭に生まれ育ったこともあり、僕は子供のころから音楽を聴くことが大好きだ。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今日も良い感じで早寝早起き。

5時半過ぎに自然に起きられるとかなり良い感じ。

 

▲ 平均おやすみが目標まであと3分。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。体脂肪率12.3%は正しくないと思うなぁ。

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より1.2度低い17.7度。

今年最低は0.7度。今年最高は5月11日の19.8度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前日より2.4度低い17.8度。

タオルケット、毛布、パジャマは春秋物(下着着用)。

気温が下がってきたので再び下着を着るようにした。

夜の今年最低は2.1度。最高は5月11日の20.5度。

運動

ランニング

▲ 雨上がりの3kmラン。

 

▲ 月間210kmに向けて良い感じ。

筋トレ

▲ ダンベルスクワット。

5kgのダンベルを両手に持って15回 x 3セット。回数を15回に増やした。

 

▲ プランクは今まで通り。

1分20秒 x 3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで446日連続達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、なみなみコーヒー、プロテイン。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 豚のしょうが焼き、キャベツの千切り

しょうが焼きにはエリンギとニンニクの芽を入れた。

読書

執筆の負荷を上げたらテンションが下がらず夜は本が読めなかった。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

執筆と筋トレの負荷を上げた。

まとめ

いきなり毎日7記事は無理でも、じわじわ形を作っていきたい。

いつか当たり前のようにできるようになるだろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

筋トレの負荷を上げてブロックベーコンを小分けに切って冷凍した
緊急事態宣言41日目。 前日は快晴の日曜日だったが今日からしばらくお天気はぐずつくらしい。 そろそろ梅雨が近づきつつあるのかも。 コロナは高温多湿と太陽に弱いという研究結果もあるようだから、蒸し暑くなるのは良いのかもね。
気分が良すぎて仕事してしまった快晴の日曜日
緊急事態宣言40日目。 昨日とは打って変わって快晴の日曜日。 最近日曜日は午前中だけ仕事をして、午後はお休みにすることが多い。 今日もそうしようと思っていたのだが、材木座シーズンズのテラスでランチしていたら、あまりに気持ちが良くて、テラスで...
雨の土曜日はリガトーニでアマトリチャーナを作る
緊急事態宣言39日目。 雨の土曜日。 雨の日は無理にランニングしないようにしているのだが、やはり運動不足を感じるね。 駅の向こうのスーパーまで歩こうかと思ったが、買う必要があるものがないのに行くのもねー。 近所のドラッグストアとコンビニには...
悲しみ のち スッキリ 〜 心が不安定だったのは前日の糖質の摂り過ぎが原因か
緊急事態宣言38日目。 東京や神奈川など8都道府県を除いた39県では緊急事態宣言が解除された。 僕が住む神奈川は引き続きだが、そもそも僕のライフスタイルは自粛が解除されてもほとんど変わらない(笑)。 そういう意味では、世界中が僕のライフスタ...
5月初めての麻布行きでめちゃめちゃ歩いた
緊急事態宣言37日目。 今日は半月以上ぶり、5月になって初めての東京行きの日だ。 いつもより早い時間帯に出撃してランチをして、夕暮れ前に帰ってきた。 この時間帯の動きの方が僕のリズムに合っている気がした。 今回も良く歩いて麻布をほぼ一周して...

 

タイトルとURLをコピーしました