【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]

広告

4回目の訪問レポート! 2017年3月 ディナー編

鎌倉の材木座海岸の目の前にある絶景ダイナー、POST by HONEYのディナータイムに行ってきたのでご紹介。

POST by HONEYはお気に入りのお店で、朝、昼、夕方とちょこちょこ行っていたが、ディナータイムの訪問は初めて。

この日は仲良しの作家 島田佳奈ちゃんと「鎌倉飲み」ということで、初のディナータイム利用となった。

さっそく紹介しよう。

POST by HONEY 〜 鎌倉 材木座海岸目の前の絶景オーシャン ダイニングでアメリカンなディナー!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、材木座テラス。

3FがPOST by HONEYだ。

ちなみにこの写真は当日のものではなく、別の日のもの。

この日は残念ながら夕日が見られなかったのだ。

 

▲ 店内の様子。

これも晴れていた別の日のもの。

まさに絶景なのだ。

 

▲ 夕日は見れなかったが、まあ飲むのには関係ないといえば関係ない(笑)。

ビールとジントニックで乾杯。

 

▲ お料理。

しらすのアヒージョ。

海老とかイカのイメージが強いアヒージョだが、しらすも美味しかった。

 

▲ きのこがたくさん入っていて、きのこと一緒に食べるスタイルが良いね。

 

▲ レインボーコブサラダ。

アメリカンなサラダって、肉がいっぱい入るよね。

▲ シーフードのフリット。

これはかなりイメージと違っていた。

想像では、小海老やイカなどの一口サイズのフライが出てくると思ったが、魚もイカもドーンとでかかった。

なかなかワイルドで美味い。

 

▲ 海老とハーブのケサディーヤ。

「ケサディーヤ」が分からずお店の方に質問。

トルティーヤ記事で挟んで焼いたものだった。

軽くテクスメクス的な。

 

▲ 夕暮れタイムになったが、まったく夕日は見えず。

このあと本降りの雨が降り出してしまった。

残念。

 

▲ バターミルクフライドチキン。

こくのあるお肉に、カリカリの衣が美味い。

 

▲ というわけで、島田佳奈ちゃんとツーショット。

鎌倉まで来てくれてありがとう!!

まとめ

普段夕方に飲み物だけ飲みに来ることが多いPOST by HONEYだが、お料理も美味しかった。

一度ここで貸切でパーティーとかやりたいね。

夕暮れ時だと楽しそう。

POST by HONEY、オススメです。

POST by HONEY お店情報

関連ランキング:無国籍料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅

3回目の訪問レポート! 2017年2月 朝食編

鎌倉の材木座海岸の目の前にある絶景カフェ、POST by HONEY(ポスト バイ ハニー)の朝食を食べに行ってきたのでご紹介。

POST by HONEYは2016年7月にオープンした複合型施設「材木座テラス」の3Fにあるカフェ・ダイナー。

Facebookで僕とつながっている人はご存知だと思うが、僕はこのお店がとても気に入っていて、鎌倉滞在の日はほとんど毎日のように夕方に通っている。

普段はカフェタイムの利用だが、先日朝一番に鎌倉に移動して、POST by HONEYで朝食を食べよう、ということになった。

朝食は朝8時から10時30分の提供。

さっそく紹介しよう。

POST by HONEY の 朝食 〜 鎌倉 材木座海岸目の前 絶景カフェの美味しいブレックファスト!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、POST by HONEY。

いつも午後にやってくるので、朝の9時という時間帯に来ると新鮮だ。

ご覧のとおり、目の前は材木座海岸の絶景。

 

▲ Weekday Breakfastと書かれているので、平日限定なのだろう。

公式サイトを見てみたが、土日がどうなっているのかは書かれていなかった。

 

▲ 夕暮れ時の店内はゆったりしたセクシーさが素敵だが、朝は清々しくてちょっときりっとしている。

 

▲ 朝食タイムはコーヒーはおかわりできる。

 

▲ 僕はレインボーブレッドのオープンサンドを頼んだ。

 

▲ オープンサンドといっても、パンとおかずは別々になっている。

ポーチドエッグと厚切りのベーコン。

 

▲ ヨーグルトのデザート。

 

▲ そしてこれがインパクト強烈なレインボーブレッド。

ハワイで流行っているそうで、これを見つけたオーナーが日本に持ち帰り、特別に作らせているそう。

この見た目がすごいが、化学的な着色料などは一切使っていないとのこと。

そうなんだー!良くこんな色が出せるね。

 

▲ 奥さんが頼んだのはタロ芋のパンケーキ。

上に乗っているのは目玉焼きなのだが、奥さんは半熟玉子が食べられないため、ターンオーバーの固焼きになっている。

 

▲ 材木座から由比ガ浜へと続く絶景。

 

▲ 冬晴れのくっきりした晴天の日には、富士山が稲村ガ崎の向こうに顔を見せている。

まとめ

材木座海岸の絶景ももちろん素晴らしいが、POST by HONEYは料理も美味しく、あと店員さんが皆さんすごく親切で素晴らしい。

真夏は大変な混雑になりそうだが、その前に一度ここで交流イベントなんかもやってみたいと思っている。

POST by HONEYの朝食、オススメです!

POST by HONEY お店情報

関連ランキング:無国籍料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!