神奈川グルメ情報

【閉店】POST by HONEY(ポスト・バイ・ハニー)訪問レポート 〜 鎌倉 材木座テラス3F 絶景カフェ 最終営業日は抜けるような快晴だった!また逢う日まで!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

POST by HONEY 10回目の訪問レポート! 2019年3月

利用日と利用シーン

2019年3月19日のランチに2名で利用。

予約はなしで訪問。

店内の様子

▲ この日は残念ながら曇り空。

それでもこの絶景は最高のギフトだ。

 

▲ 店内は湘南らしい雰囲気。

天井にはサーフボードもぶら下げてある。

当日の様子

▲ 平日ランチだったが、立て込む日々が一段落した日だったので、赤ワインで乾杯。

 

▲ コブサラダ。

 

▲ どっさりの野菜を食べたかったので、こちらを。

ちょっとスパイシーだけど甘味もあるドレッシングとともにいただく。

 

▲ 名物のバターミルク フライドチキン。

胸肉なのだが、まったくぱさつかず、ふわふわに仕上がる。

これがとても美味い。

 

▲ こちらは同行した方が注文したエビと菜の花のペペロンチーノ。

ランチメニューはときどき変わるので、そのときのメニューでご確認を。

 

▲ 目の前は材木座海岸、そしてその奥は由比ガ浜だ。

スタッフの対応

いつも丁寧にご対応いただき感謝です。

お会計

二人で4,946円(税込)

この日のまとめ

夕方に飲み物だけ注文して仕事をすることが多いのだが、この日は久し振りのランチ。

お天気はイマイチだったが、それでもやはり気持ちがいい。

POST by HONEY、超お気に入りです!!

9回目の訪問レポート!2018年12月!

2018年もいよいよ大詰め。

今年も数え切れないほどの回数通ったPOST by HONEY。

僕は毎日夕方になるとこのお店に行き、夕陽を見ながら仕事をする習慣。

特に真冬のこの時期は、お店の目の前の海に直接夕陽が沈むのが絶景なのだ。

お店の営業と僕の日程の都合で、昨日12月29日が2018年最後の訪問となった。

最初低い雲が垂れ込めていて夕陽は見られないかと思ったが、雲の下を潜るように最高の夕陽が見られた。

さっそく紹介しよう。

鎌倉 材木座テラス POST by HONEY で 2018年最後のサンセットが美しかった!! [鎌倉デイズ]

▲ やってきました、POST by HONEY。

お店に着いたときは、ご覧のとおり分厚い雲に遮られ、太陽は見えなかった。

 

▲ スパークリングワインを飲みつつ、ここで一日の仕事を〆るのが習慣。

 

▲ 太陽が低くなってきたら、雲の下を潜るように夕陽が見えてきた!

これは嬉しい。

 

▲ そしてじわじわと夕陽が沈んでいく。

雲がまったくない快晴も悪くないけど、雲がある日の方が、海と空の表情が豊かになる。

どちらも捨てがたい。

 

▲ iPhone XSの標準カメラでここまで撮れるんです。

 

▲ そして、いよいよ2018年最後のPOSTからの夕陽が沈みゆく。

今年は本当にいろんなんことがあったけど、ちゃんと生き残ったぞ。

 

▲ 来年の年末、僕はここでこうして夕陽を見ているだろうか?

 

▲ 2018年、いろいろあったけど、最後はすべてのことと人に感謝!本当にありがとうございました!!

まとめ

初めてPOST by HONEYに来てから2年半、もう100回くらい来ているんじゃないかと思う。

それぐらい気に入っている場所で、最高の夕陽で〆られて嬉しい。

2019年もたくさんここで創作活動したいと思う。

スタッフの皆さま、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

POST by HONEY お店情報

関連ランキング:無国籍料理 | 和田塚駅由比ケ浜駅

タイトルとURLをコピーしました