2016年3月 葉山・三浦・鎌倉の旅まとめ&全エントリー紹介 東京から近くて豊かなスポットいっぱい!充実の旅でした!! [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その18]

広告


2016年3月の神奈川の葉山・三浦・鎌倉への旅もいよいよ最終エントリー、まとめ記事となった。

2泊3日の完全プライベートの旅なので、イベントなどはなし。

ひっそりと二人旅を楽しんできた。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

今回は宿にこだわり、あまり遠出などにはこだわらなかった。

したがって宿泊した「スケープス ザ スイートの」の記事が多くなった。

葉山・佐島・鎌倉などは、東京からほど良く近く、しかも自然も豊かでお店も多い。

まだまだ開拓できていないお店も多いので、また訪れたいと思う。

では、最終エントリー、まとめをさっそく紹介しよう。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉の旅まとめ&全エントリー紹介 東京から近くて豊かなスポットいっぱい!充実の旅でした!!  [2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 その18]

160410-01 - 1

4部屋限定のスペシャルな宿が素敵だった!ホテル情報!

今回の旅はひっそり籠もることがテーマだった。

なので外出よりも籠もる宿にこだわることになった。

スケープス ザ スイートは、そういう意味では完璧なホテルだったと思う。

また真冬や真夏など、晴天が続く時期に泊まってみたい。

三浦野菜と魚介類が美味かった! レストラン & カフェ情報

160410-01 - 2

今回はあまり事前に予約を入れず、当日の気分でお店を選ぶスタイルで旅をした。

やはり三浦野菜は新鮮で味が濃く、印象に残った。

そして魚介類も鮮度が良く美味しかった。

まだまだお店を開拓していきたいね。

海と大仏!観光スポット情報!

160410-01 - 3

今回は観光スポットを巡るよりも引き篭もることが旅の主目的だったので、スポット情報は少なめ。

それでも海や大仏様に行けて楽しかった。

この地区の定番スポットは徐々に抑えていきたいところ。

旅先からリアルタイムで旅日記

旅先で「今旅してるよー」と書く旅日記。

今回は1日目だけ。2日目以降は引き篭もるのに忙しかった(笑)。

 

まとめ

桜が咲く前の時期、3月の三浦・葉山・鎌倉の旅、これにて全記事終了。

まとめ記事を書き終えると、ようやく旅を終えた気がする。

今回は初日が大雨となったが、2日目が見事な快晴となり、富士山と夕陽が見られて最高だった。

ゆったりすごし美味しいものを食べ、鋭気を養った。

この地区は東京からも近く訪れやすいので、また来ることになるだろう。

楽しみだ。

2016年3月 葉山・三浦・鎌倉旅行記 目次はこちら

鎌倉大仏殿高徳院 オフィシャルサイト

三浦半島をもっと知りたい人が読む本

旅まとめ記事情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします