神奈川県エリア情報

ネコ2匹を連れて鎌倉の妻の実家に帰省中♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その1]

スポンサーリンク

これも旅といえば旅なのか。

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

神奈川県の鎌倉にある奥さんの実家に帰省中。

今回は人間だけではなく、我が家のネコ2匹、ソルとルナを初めて連れて旅に出た。

どたばた道中、楽しんでます♪

スポンサーリンク

ネコ2匹を連れて鎌倉の妻の実家に帰省中♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その1]

160811-01 - 1

▲ 今回はレンタカーを借りて、ネコ二匹も積み込んで鎌倉行き。

ネコたちは暴れたり騒いだりするかと思いきや、意外とおとなしくしていて、あっさり到着。

 

160811-01 - 2

▲ 鎌倉の妻の実家には、もともとネロちゃん(旧名クロちゃん)という黒猫がいて、今回我が家のソルとルナと、初めてのご対面となった。

初日だった昨日はかなりお互いおっかなびっくりだったが、我が家の広報部長、ソルが積極的に近づいていき、ネロちゃんとこれぐらいの距離感に。

まだこれ以上の接近は、いまの段階では無理みたい(笑)。

 

160811-01 - 3

▲ 今日はレンタカーで茅ヶ崎方面にドライブし、そのあとは北鎌倉でランチ。

午後は今回の旅の重要なミッションを一つ片づける。

これについては、いずれ報告出来る日が来たら報告します。

 

160811-01 - 4

▲ 我が家のもう一匹のネコ、ルナちゃん(♀)は、鎌倉到着以来ずっとベッドの下に篭城していたが、到着から丸一日たったころに、ようやく出てきた。

がぶがぶ水を飲んでごはんを食べて、ホッと一息したところ。

ルナは一番慣れるのに時間が掛かるんだけど、慣れると一番威張る、内弁慶タイプ(笑)。

まとめ

鎌倉ステイ、楽しんでます。

東京からほど良く遠く、海も山もあり、そして美味しいお店もたくさんある。

夏休みらしい夏休みになってきました♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉・湘南情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました