神奈川グルメ情報

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 訪問レポート 〜 桜木町駅近くの鮮魚と三浦野菜が美味い居酒屋さん

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

桜木町駅近くにある「野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平」という海鮮と三浦野菜がウリの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

桜木町から野毛地区には数え切れないほどの飲食店がびっしりと並んでいる。

この日は友人との昼飲みで、友人がこのお店に行ってみたいとのことで初訪問。

めちゃくちゃたくさんお店があるので、このように自分以外のアンテナでお店を開拓するのも楽しい。

結果大当たりであった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 基本情報

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 お店の外観

▲ 野毛地区でも一番桜木町駅側、住所は花咲町になる。

ハッピーアワーが土日祝限定というのは珍しい。たまたま土曜日だったのでラッキーだった。

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 お店情報

店名 野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-28-1 横濱コーヨー38番館ビル 1F
電話番号 045-315-5886
定休日 年末年始のみ
営業時間 平日 17:00 – 23:30

土日祝 12:00 – 23:00

予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード可/電子マネー不可
席数 58席
駐車場 なし
開店日 2017年4月3日
ウェブサイト 食べログ

Google

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 地図とアクセス

JR根岸線桜木町駅 西口 徒歩5分

野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月24日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンター席に案内してもらい、おすすめメニューを眺める。

スタッフさんから刺身と天ぷら盛りがおすすめと教えてもらう。

 

▲ テーブルセット。

箸置きになる箸袋がアクセント。

 

▲ ハッピーアワーのハイボールで乾杯。

 

▲ お通しは豚の角煮。

角煮がお通しというのは珍しいが、これが美味かった。

こくがあってほろほろに柔らかく煮られていて素敵。

 

▲ 三浦野菜の天ぷら盛り合わせ。

すごい迫力。

そして揚げたてをバットに移してスタッフさんが一つずつ説明しながら目の前に盛り付けてくれる演出つき。

これで649円は安い。

そしてカリッと揚がっていてどれも美味しい。

これは確かにオススメだな。

 

▲ 刺身の盛り合わせ7点。

こちらも大迫力で美味しかった。

素晴らしい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

5,618円(税込)。

この日のまとめ

初訪問だったがここは大当たり、素晴らしかった。

是非またお邪魔しよう。

良いお店に出会えて嬉しい。

野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

野毛末広 訪問レポート 〜 抜群に美味しくアットホームな雰囲気の焼鳥屋さんが良かった!!
横浜の野毛にある「野毛末広」という焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 野毛で飲むときの楽しみは、一軒のお店に長居せず軽く飲みつつお店を変えていくホッピング。 たくさんのお店が集中している地区だからできること。 あまり事前に調べずに直観で新規...
野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン 訪問レポート 〜 野毛のホルモン屋さんは鮮度抜群で美味い!!
横浜市中区野毛にある(住所は花咲町)「大衆酒場 野毛 ゴールデンホルモン」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 2021年後半に初めて野毛・桜木町界隈で飲んでその奥深さ、楽しさに開眼。 できるだけ新規開拓しつつ楽しんでいるが、なんせ野毛...
荒波 訪問レポート 〜 横浜・野毛の分厚い刺し身がウリの居酒屋さん!羊羹みたいなマグロが凄かった!!
横浜の野毛町にある「荒波」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 最近ちょくちょく行くようになった横浜の野毛・桜木町エリア。 600軒以上の飲食店が連なっているため、どれだけ通っても知らないお店がなくならない。 今回は、横浜在住の友...
立喰い焼肉 治郎丸 訪問レポート 〜横浜・野毛の立ち食い焼肉店はA5ランクの肉を一切れから注文可!リーズナブルで美味しい!!
横浜の野毛地区にある「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」というカウンターのみの立ち食い焼肉のお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は2021年に友達に桜木町・野毛地区に連れてきてもらい、その奥深さと面白さに開眼。 一軒のお店に長居せず、サクッと飲...
タイトルとURLをコピーしました