神奈川グルメ情報

てけてけ 大船店 訪問レポート 〜 大船駅笠間口近くの焼き鳥と水炊きメインの居酒屋さん!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅笠間口を出てすぐ、仲通りにある「てけてけ 大船店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

僕は大船には昼飲み、午後飲みで訪れることが多いが、当然ながら昼は営業していないお店もある。

この「てけてけ」も昼は営業していないお店。

土日祝は昼営業しているが、平日は17時オープン。

夕方に大船に行くときに時々利用させてもらっている。

最新の訪問は2023年4月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

てけてけ 大船店 基本情報

てけてけ 大船店 お店の外観

▲ やってきました、てけてけ 大船店。

看板に「博多水炊き」とあるが、ホームページによると店主の方が博多出身とのこと。

チェーン店なので、店主とは社長さんのことなのかな?

 

▲ 階段で2階に上がる。

提灯がたくさんぶら下がっていて、賑々しい。

 

▲ 大きな扉。重厚感がある。

てけてけ 大船店 店内の様子

▲ 店内にもたくさんちょうちんがぶら下がり、居酒屋にしてはかなり明るい雰囲気。

てけてけ 大船店 メニュー

▲ お店の外に出ていたメニュー。

店内はタッチパネルのタブレットで注文するスタイル。

てけてけ 大船店 お店情報

店名 てけてけ 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-8-3 天正ビル 2F
電話番号 0467-38-5520
定休日 年末年始
営業時間 【平日】17:00~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】14:00~23:00(L.O.22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 132席
駐車場 なし
開店日 2018年5月18日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

てけてけ 大船店地図とアクセス

JR大船駅 笠間口から徒歩3分。

最新!てけてけ 大船店 2回目の訪問レポート 2023年4月

利用日と利用シーン

2023年4月9日(日)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ やってきました、てけてけ大船店。

「博多水炊き」と書かれているように、お料理は全般的に博多料理をイメージしている。

 

▲ ハイボール190円は素敵な価格。

 

▲ メニューは豊富。

 

▲ 階段に賑々しくぶら下がっている提灯が好きだ。

 

▲ というわけでハイボールで乾杯。

 

▲ 注文はタッチパネルで。

 

▲ お通しはキャベツ。

ピリ辛の味噌がついている。

 

▲ きゅうりの食べるラー油かけ。

 

▲ 皮串にスパイスが掛かっている「無限皮串」。

ピリ辛で美味しい。

 

▲ 手羽をタレで。

ちょっと甘さが強いタレ。これは塩の方が合うかも。

 

▲ 「ど根性串」をにんにくダレで。

大ぶりの皮つきもも肉とネギ。

これはにんにくがガツンと効いて美味しかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,617円(税込)。

この日のまとめ

2〜3回来ているかと思ったが、今回が2回目だった。

次回は誰かと一緒に来て水炊きもチャレンジしてみたい。

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 訪問レポート 〜 大船駅改札内の立ち飲みたこ焼きバーが美味かった!!
JR大船駅の改札内にある「築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店」に行ってきたのでご紹介。 僕は東京生まれ東京育ちのせいもあり、あまりたこ焼きを食べる習慣がない。 そのため「築地銀だこ」というお店があることは知っていたが、あまり興味が湧かな...
大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
鳥良商店 大船笠間口店 訪問レポート 〜 11:30~翌5:00まで通し営業、昼飲みできる居酒屋が良いぞ!!
大船駅笠間口を出てすぐのところにある「鳥良商店 大船笠間口店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口・笠間口周辺には昼から飲める良いお店がたくさんある。 まだまだ行ったことがないお店ばかりなので新規開拓を楽しみにしている。 こ...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
炭屋 串兵衛 大船駅前店 〜 大船駅 笠間口 目の前の焼き鳥・焼きとん屋さんが美味かった!!
JR大船駅 笠間口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん「炭屋 串兵衛 大船駅前店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅周辺には、美味しいお店がたくさんある。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船は地元民向けの安くて美味しいお店が...
タイトルとURLをコピーしました