神奈川グルメ情報

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 1回目の訪問レポート 2019年11月

JR鎌倉駅東口を出てすぐのところに新しくオープンしたとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。

鎌倉でとんかつというと、駅西口目の前の「勝烈庵 鎌倉店」が有名。

ただ僕は勝烈庵のとんかつの、ドミグラスソース的なソースとちょっと相性が悪く、「他に美味しいとんかつ屋さんはないか」と思っていた。

そうしたら、毎週前を通っている駅前の交差点角に、新しくとんかつ屋さんができていたことを最近知った。

この記事を書くために調べていて知ったのだが、何とこのお店は鎌倉イタリアンの名店「アマルフィイ」と同じ運営会社とのこと。ビックリした。

ぜひ試してみようと、東京帰りの日曜日の夜に立ち寄ってみた。

さっそく紹介しよう。

利用日と利用シーン

2019年11月10日(日)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンターに陣取って単品でいくつかお料理を注文。

 

▲ まずはグラスワインの赤を。

こくがあって美味しい赤だなと思ったが、アマルフィイが運営しているなら、そりゃ美味いはずだ。

 

▲ 単品で海老フライと牡蛎フライを注文。

衣の感じがとても良い。

 

▲ 単品でもキャベツを別盛りで出してもらえありがたい。

 

▲ テーブルセットには二種類のドレッシングも用意されていた。

 

▲ 牡蛎フライにはタルタルソースととんかつソースを両方かけるのが好き。

この牡蛎フライが素晴らしかった。

サクサクで臭みがまったくなくジューシー。

いやあビックリ。ハイレベル。

 

▲ 俄然期待が高まったところにアジフライと一口ヒレかつが登場。

 

▲ ヒレかつもジューシーで柔らかくて素晴らしい。

ハッキリ言って勝烈庵よりずっとと美味しい。

ちょっとだけ残念なのは、メニューに揚物以外の単品つまみメニューがないこと。

もうちょっとつまみたかったが、揚物オンリーだったので追加せずごちそうさまになった。

2020年1月追記:「メニューに揚げ物以外の単品つまみメニューがない」というのは、僕が単にメニューを見落としていただけだった。

2020年1月訪問の際におつまみメニューを発見して注文することができた。

お詫びして訂正します。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

1,980円(税込)。

この日のまとめ

想像をはるかに越えるハイレベルで美味しかった。

そしてこの記事を書くために公式サイトをチェックして、このお店がアマルフィイと同じ経営母体と知り美味しさに納得。

ぜひ大繁盛して鎌倉を盛り上げていただきたい。

単品メニューがもっと充実したらさらに嬉しい。

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店、オススメです!

タイトルとURLをコピーしました