神奈川グルメ情報

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 2回目の訪問レポート 2019年12月

JR鎌倉駅東口を出てすぐのところに新しくオープンしたとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。

2019年11月にこのお店の存在を知り初訪問。

その美味しさに驚くとともに、運営母体が鎌倉のイタリアンの名店「アマルフィイ」グループと同じ会社と知って納得もした。

とても美味しかったのでさっそくリピートしたところ、前回僕が大きな見落としをしたことも発見した。

それは、「おつまみメニューがない」と書いたのだが、実はちゃんとあったのだ。

僕が見落としていただけだったらしい。

なので今回はさっそくおつまみも注文してさらに満足度アップ。

そして今回のアジフライが衝撃の美味しさだった。

人生で最高のアジフライだった。

さっそく紹介しよう。

利用日と利用シーン

2019年12月29日の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 前回と同じカウンターの席に案内してもらい、まずは赤ワインを。

 

▲ 箸袋とおしぼりの袋はお揃い。

 

▲ 半オープンキッチン形式で、揚げ場だけが目の前にあって職人さんが目の前で揚げてくれる。

サラダや単品料理は奥のキッチンで作られている。

 

▲ 前回見落としていたおつまみメニューから、釜揚げしらすおろし。

甘味があってしらすが美味い!

さすがアマルフィイ系列店。

 

▲ 冷しトマトとオニオンのサラダ。

フレンチドレッシングが爽やかでとんかつとの相性が素晴らしい。

 

▲ そして揚げ物が登場。

この日はカキフライ2個、アジフライ、それに一口ヒレカツを注文していた。

まずはアジフライ(左)とカキフライが登場。

 

▲ 僕は海鮮系のフライには、ソースとタルタルと辛子を全部付けたい。

このカキフライもジューシーで素晴らしい。

まったく臭みがなく、フワッと仕上がっている。

 

▲ そして衝撃的な美味さだったのがアジフライ!

これがめちゃくちゃ美味いのだ。

 

▲ 柔らかめの衣にふわふわのアジの身が素晴らしすぎる。

タルタルとソースの相性も最高!!

衣と揚げ方とアジの品質が全部素晴らしい!!

今まで食べたアジフライの中で一番美味い!!

 

▲ 単品だと別盛りでキャベツを出してくれる。

お代わり自由。

 

▲ 一口ヒレカツは、「一口」ではないボリューム感で、これまたジューシーでぱさつかず素晴らしい。

 

▲ 何もかも美味しいので欲張ってメンチカツを注文。

これもジューシーで美味しかった。

大満足!!

スタッフの対応

ニコニコと元気に対応いただき感謝。

お会計

3,828円(税込)

この日のまとめ

前回に続いて大満足の訪問となった。

いやーしかしアジフライもカキフライも本当に美味しいなぁ。

アマルフィイと仕入れが共通で、良いお魚を仕入れられてるんだろうなぁ。

素材も調理技術も構成力も本当に素晴らしい。

こんな美味しいとんかつ屋さんが近所にできて本当に幸せだ。

これからもちょくちょく通います。

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店、オススメです!!

前回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました