神奈川グルメ情報

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 12回目の訪問レポート 2022年2月

利用日と利用シーン

2022年2月19日(土)の午後に1名で利用。

予約はなし。

この日は午後遅めの時間に鎌倉ホッピング。

1軒目がこちら。2軒目が「ラブラヌードル」、3軒目が「天昇」と巡った。

当日の様子

▲ まずはグラスの赤ワインで乾杯。

こちらのお店、なぜか「ワインハイボール」と言うメニューがあるのだが、グラスワインがメニューに載っていない。

でもお願いすると通常の赤ワインをグラスで提供してくれる。

 

▲ キャベツはおかわり無料。

僕はいつも単品で注文するのだが、単品でもキャベツを出してくれるのが嬉しい。

 

▲ キャベツは2種類の特製ドレッシングでいただく。

 

▲ この日も単品注文。

まずは大好物のアジフライ。

この日は半分はお醤油とタルタルソースで、残り半分はソースとタルタルソースでいただいた。

ふわふわで最高のクオリティ。

 

▲ 続いてはヒレカツの小。

しっかりした旨みがあって最高!!

 

▲ すり下ろしたゴマとソース、それに辛子も付けて頂く。

 

▲ そしてカキフライを2個と海老フライ。

カキフライは一個単位で注文できるのがとても嬉しい。

迷ったが、カキフライは2個ともお醤油とタルタルソースで食した。

最高に美味かった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,290円(税込)

この日のまとめ

今年初の訪問となったが、今回も最高だった。

カキフライのシーズンのうちにあと何回か訪問したいね。

過去11回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました