神奈川グルメ情報

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 10回目の訪問レポート 2021年10月

利用日と利用シーン

2021年10月14日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずは赤ワインで乾杯。

7月22日から9月30日まで鎌倉市は禁酒令になってしまったので、3ヶ月ぶりの訪問となってしまった。

お店でワインが頂けるのは本当にありがたい。

 

▲ 夕方の中途半端な時間だったのでお店は空いていた。

 

▲ まずはこの日の目的であったカキフライ3個とアジフライを、ともに単品で。

このお店はカキフライは単品で1個から注文できるのがありがたい。

写真を撮り忘れたが、単品でも山盛りのキャベツを出してくれる。

しかもキャベツはお代わり無料でありがたい。

 

▲ 今シーズン初のカキフライ。

堪能した。美味かった。

僕はソースとタルタルソース、それに練りがらしが全部付けて食べるのが好き。

欲を言うと、ウスターソース系のサラサラのソースだと尚良いのだが。

 

▲ そしてヒレカツの小サイズを単品で。

以前は「一口ヒレカツ」という名前だったが、明らかに一口ではないので、このネーミングの方が良いだろう。

今回もジューシーで美味しかった。

 

▲ 「もうちょっと食べようかどうしようか」迷ってメンチカツを単品で。

メンチカツはチーズ入り、黒毛和牛メンチカツ、普通のメンチカツがあり、僕は普通のメンチカツにした。

ジューシーで美味かったが、思った以上にサイズが大きくておなかがいっぱいになってしまった。

スタッフの対応

今日も皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,090円(税込み)

この日のまとめ

前回は夏の食材であるハモのカツが美味しくて、「また食べたい」と言っていた。

しかしその翌週から禁酒令と時短になってしまい行かないうちに冬の食材カキのシーズンになっていた。

お店でお酒とともに美味しい食事を楽しめるのは本当にありがたいことだ。

このままコロナ騒動が収束してくれると嬉しいね。

過去9回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました