商品レビュー

ポール・スミスの長財布を誕生日プレゼントとして7年ぶりに購入!!

商品レビュー
スポンサーリンク

2023年の誕生日にポール・スミスの黒の長財布を購入したのでご紹介。

財布は3年くらいを目処に買い替えている。

2020年7月から3年間は、皇居の売店で購入した金色の長財布を使っていた。

皇居の金色の財布についてはこちらの日記記事に書いている。

鎌倉と麻布で徹底的に気持ち良く誕生日を祝った一日 [日記 2020.7.5]
2020年7月5日(日)の日記。 51歳の誕生日を迎えた。 実は今日は元々は、北海道で友人たちと過ごす予定だった。 それがコロナの影響で旅をキャンセルし、鎌倉にいることになった。 その時考えたのが、「今年の誕生日は一人できちんと自分のお祝い...

3年たってかなり傷んで来たのと、人生のフェーズが変わりつつあることも認識して、誕生日に財布を買い替えることにした。

今回は迷うことなくポール・スミスの黒の長財布をチョイス。

実は前回ポール・スミスの長財布を使っていた2016年2月〜2018年7月は、僕が人生において一番経済的に好調だった時期だったのだ。

前回のポール・スミスの長財布の紹介記事はこちら。

ポール・スミス インサイドマルチ 長財布 — Paul Smith を象徴するストライプが内側全面に入ったお財布を購入♪
「ポール・スミス インサイドマルチ 長財布」を買ったのでご紹介。 若いときから好きなブランドというのは変わらない。 僕の場合、ポール・スミスとアニエスベー、それにカルバン・クラインあたりが好き。 後日書評を書こうと思っているんだけど、いま、...

今回は六本木のポール・スミスのショップで購入しようと思い現地に行ったが、なんとお店がなくなっていた。

そこで急遽前回と同じ銀座の三越内のショップで購入することになった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ポール・スミスの長財布を購入

▲ 銀座三越内のポール・スミスのショップでお財布を購入。

デパートに行く機会も最近なかったのでちょっとテンションが上がった。

 

▲ シンプルな外箱。

 

▲ すぐに本体が出てこないワクワク感。

 

▲ そしてついに本体が登場。

滑らかな手触りとレザーの香りが素敵。

 

▲ カードの収納スペースがめちゃくちゃ多い。

でも僕は無駄にカードを入れるのは嫌なので最低限にするつもり。

金運のお守りを入れたいので、銭洗弁財天にでも行って来ようかな。

まとめ

デザインもだが、容量的にもポール・スミスの長財布はたっぷり入り素敵だ。

今回は半分は縁起をかつぎ、前回の好調時に追いつけ追い越せを目指して。

残り半分はデザインと機能性が優れていることを重視して。

これからの僕の日々を支えてくれる相棒、よろしくね。

タイトルとURLをコピーしました