商品レビュー

おすすめランニングシューズを新調! アシックス GEL-KAYANO 30 はフィット感抜群で走りやすい!!

商品レビュー
スポンサーリンク

ランニングシューズを新調、今回もアシックスのGEL-KAYANOの最新モデル、GEL-KAYANO 30を購入したのでご紹介。

created by Rinker
asics(アシックス)
¥16,000 (2024/06/13 11:27:09時点 Amazon調べ-詳細)

一昨年購入したランニングシューズがボロボロになったので新調しようとAmazonをチェックしたのが7月のこと。

もう10年買い替え続けているGEL-KAYANOの最新型29を探したら、ほとんどのサイズが売り切れていた。

ということは近々GEL-KAYANO 30が発売されるのでは、とアシックスのサイトを見たらまさにその通りだった。

というわけで、8月10日の発売に合わせてAmazonでGEL-KAYANO 30を購入。

初めてGEL-KAYANOを購入したのが2013年で、その年は20周年モデルだったが今年は10年たって30周年モデル。

もう10年も愛用しているとは感慨深い。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ASICS GEL-KAYANO 30 がやってきた!

▲ GEL-KAYANO 30が到着。

Amazonに予約注文を入れておいたところ、発売日当日に到着した。

 

▲ 色は一番シンプルなブラックにした。

 

▲ 今まで履いていたGEL-KAYANO 27よりも丸みを帯びたデザインになっている。

 

▲ サイズは30cmで2Eタイプ。

以前はGEL-KAYANO Slimという商品名だったが、Slimとは呼ばなくなったようだ。

 

▲ ソールのクッションは27から大きく変わっていた。

 

▲ 27と比べると、かなり底圧になったように感じる。

白いから余計厚く感じるのかもしれない。

履いて走ってみたところ、かなりクッションが良くて走りやすい。

長い距離走るとどう感じるか、今から楽しみだ。

まとめ

2年前は28が出る直前に27を買っていたので、2タイプ間があいて30周年記念モデルを購入することになった。

これからまた日々のランニングを楽しんでいこう。

次のページ以降には過去のGEL-KAYANOの記事を載せていますので併せてご覧ください。

GEL-KAYANO 30のチェックはこちらからどうぞ!

アシックス GEL-KAYANO 30 メンズ

created by Rinker
asics(アシックス)
¥16,000 (2024/06/13 11:27:09時点 Amazon調べ-詳細)

タイトルとURLをコピーしました