商品レビュー

超高圧発芽玄米炊飯器 なでしこ健康生活 〜 玄米を発芽させそのまま炊飯できる炊飯器を購入!まずは白米を「もちもちモード」で炊いてみた!! [商品レビュー]

商品レビュー
スポンサーリンク

玄米を発芽させてそのまま炊飯までできる高機能炊飯器、「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」を購入したのでご紹介。

六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせて5か月が経過。

この間鎌倉には炊飯器がない状態で生活してきた。

お米はストウブ鍋で炊いていたのだが、やはり炊飯器がないと不便、ということになり、購入することにした。

その際、玄米を短時間で発芽させ、そのまま炊ける炊飯器があればいいな、と思い探したところ、見つかった。

それが今回購入した「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」というわけ。

まずは開封して白米を「もちもちモード」で炊いてみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

超高圧発芽玄米炊飯器 なでしこ健康生活 〜 玄米を発芽させそのまま炊飯できる炊飯器を購入!まずは白米を「もちもちモード」で炊いてみた!! [商品レビュー]

▲ やってきました、「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」。

想像よりもかなり外箱が大きい。

 

▲ 本体が登場。

今までの炊飯器が3合炊きだったのに対して、この「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」は6合炊き。

かなり大きい気がする。

 

▲ コントロールパネルを正面から見たところ。

かなり細かくいろいろ設定できるようになっている。

 

▲ 「もちもち」「雑穀」「白米」「玄米/発芽」「赤飯」など、モードが多数用意されている。

 

▲ 取扱説明書。

多機能なので、マニュアルをしっかり読まないと間違えそう。

 

▲ マニュアルに描かれている女性がちょっと怖い(笑)。

 

▲ 蓋を開けると内釜が出てくるのは、ふつうの炊飯器と同じ。

 

▲ 違うのは蓋の形状。

「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」は、業界最大の1.8気圧・沸騰加熱118℃の超高圧での炊飯がウリ。

蓋は圧力鍋みたいに、回してロックするタイプ。

 

▲ 回してロックを解除する。

 

▲ まずは白米を炊いてみることにする。

普通の「白米」モードと、「もちもちモード」があるので、せっかくなので「もちもちモード」で炊いてみることにした。

 

▲ 通常モードともちもちモードで、水を入れる位置が違うので要注意。

 

▲ もちもちモードで炊飯開始!

タイマーは34分と表示された。

ちなみに音声ガイド機能がついていて、かなり大きな声で案内してくれる。

前半の炊飯モードのときは蒸気がまったく出ず、蒸らしモードに入るとぶわーっと蒸気が高く上がる。

なので、炊飯器のすぐ上に棚などがあると、蒸気が直撃して棚が傷むかもしれないので要注意。

 

▲ 炊き上がりました!!

おおおーーー!!すごくいい感じ!!

 

▲ つやっつやに炊けましたー!!

▲ さっそくお昼ごはんに食べてみた。

 

▲ もちもちモードの白米、本当にもっちもちでした!

これは大満足!!

ちなみにお米は福島屋さんで買ってきた、北海道のお米。

 

▲ そして、残ったごはんは冷凍容器に移して冷凍しておいた。

こちらは冷凍ごはんを自然解凍させたうえで、蒸し器で温めたもの。

我が家は電子レンジは使わない。

 

▲ 解凍した白米ごはんも、やはりもっちもち!!

これは嬉しいぞ!!

ごはんの甘みも出て、今までの炊飯器よりも大幅に満足度アップ!!

まとめ

「なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器」、まずは白米を炊いてみただけだが、とても良い。

次回はもちもちモードではなく、標準白米モードで炊いてみようと思う。

あと、発芽玄米も炊いてみたいので、またいろいろ報告します!

この炊飯器はオススメ!!

なでしこ健康生活 超高圧発芽玄米炊飯器 のチェックはこちらから!!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/73612


オールステンレス 一体成形の包丁!両刃なので左利きの人もバッチリ! 〜 グローバル牛刀 20cmほか 3点セットをデュアルライフ用に購入!!
鎌倉のデュアルライフを始めるにあたり、包丁を買った。 グローバルというメーカーの柄の部分までオールステンレスの包丁だ。 僕は左利きで、片刃の和包丁だと上手く切れないので、両刃のものを購入。 包丁はいろいろ揃えると楽しいが、まずは必要最低限の...

パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド購入!鎌倉の街を駆け抜けるぜ!!
パナソニック(Panasonic)製のスポーツタイプの電動アシスト自転車  2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッドを購入したのでご紹介! 2016年10月、僕は六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせた。 鎌倉の新居は海に近い...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/68386

タイトルとURLをコピーしました