cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini- かわいいダンボーバッテリーにminiが出た!小さいけどパワフル!!

広告

ノマドな日々には電気が必要だ。電気がないと睡眠も計測できないし、ランニングもログできない。

電気がないと生きていけない!

僕は外出するときは、よほど近所にちょっと買い物に出るとき以外は、いつも外部バッテリーを持ち歩いている。

ポリシーとしてiPhoneのセンサー類は全部ONになっているし、ライフログ系のアプリも一日中バックグラウンドで動いている。

要はバッテリーの減りがめちゃくちゃ速い使い方を、敢えてしているのだ。

iPhone 5sはフル充電して外出しても、バッテリーは半日持たない。

なので外部バッテリーは必須なのだ。

バッテリーは大型のものからスティックタイプの軽量のものまで5つくらい持っていて、その日の外出時間とiPhoneの用途に応じて使い分けている。

僕が使っている一番ヘビーなバッテリーはMacBook Airをフル充電できるHyperJuice MBP-100。詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

MacBook Airを24時間駆動に変える最強バッテリー! HyperJuice MBP-100を楽天で購入! | No Second Life

 

 

逆に一番軽いバッテリーはiPhone 5sとお揃いで金色に輝くcheero Stick。こちらもエントリーを参考にしてください。

cheero Stick シャンパン — iPhone 5s シャンパンゴールドに寄り添う金色バッテリーが素敵だ!! | No Second Life

 

 

そんな僕に、お友達でcheeroの東智美さんが、最新型の外部バッテリーをプレゼントしてくれた。智美さんありがとうございます!

その名は「cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini-」。

by カエレバ

 

 

44歳男子が持つにはちょっとかわいすぎる?そしてパワフルなダンボー型バッテリーなのだ。

すっかり気に入ってしまったので紹介しよう。本日12時発売ですぞ!!

 

 

 

cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini- かわいいダンボーバッテリーにminiが出た!小さいけどパワフル!!

131205-01-01

外箱。思わず「う、かわいい」と呟いてしまうこの表情。過剰な可愛さじゃなくて抑え目なところが好き。

 

 

131205-01-02

裏返すと本体登場。ううう、ただの丸と三角なのに、なんか可愛いよね〜。

 

 

131205-01-03

バッテリーを入れるポーチが付属してます。ミニマルに丸と三角だけ。でも言いたいことはすべて分かる。

 

 

131205-01-04

はい、取り出しました!cheero Power Plusの DANBOARD version -mini-

第一印象は小さくて軽い。そして思ったより高さがある!

 

 

131205-01-05

側面のUSB端子を見ると、本体の厚みが分かると思う。2.1A端子があるのでiPadも充電できる。

6000mAhは、iPhoneを2.5回フル充電できる大容量。

 

 

131205-01-06

こちらはcheeroを充電するためのMicro USB端子。

1AのACアダプタで空の状態からフル充電するのに7〜8時間かかるとのこと。

2Aのアダプタを使えばもっと速くなる。iPadのACアダプタを持っている人は使うと速いだろう。

 

 

131205-01-07

iPhone 5sと並べてみた。小さいのに妙に存在感がある。

 

 

131205-01-09

iPhoneを接続してみた!ダンボーの口が電源ボタン。押すと目が光り充電スタート!

 

 

131205-01-10

ちなみにダンボーの目の色がバッテリ残量によって変わる。67%以上で黄色、以下オレンジ、赤と変わり、5%以下で赤の点滅となる。

ダンボーの目が赤く点滅したら、cheeroを充電しよう。

ちなみに目のライトは約5秒だけ点灯してすぐに消える。確認したい時は口のボタンを押す。

 

 

131205-01-11

Micro USBケーブルに接続してcheeroを充電中。充電中は目が点滅します。これも残容量に応じて目の色が変わり、フル充電になると黄色の点灯になる。

 

 

 

まとめ

思った以上に可愛くて妙な存在感がある「cheero Power Plus 6000mAh DANBOARD version -mini– 」。

とても気に入った。

今日の12時発売だそうだ。

以前発売された大きなサイズのダンボーバッテリーは大変な人気商品となったようだ。

このmimiバージョンも人気出そうだなあ(^-^)。

外出時には持って歩いていることも多いと思うので、会合などで会った際に見たい人は声掛けてくださいね(^-^)。

 

by カエレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします