ポール・スミス インサイドマルチ 長財布 — Paul Smith を象徴するストライプが内側全面に入ったお財布を購入♪

広告


「ポール・スミス インサイドマルチ 長財布」を買ったのでご紹介。

若いときから好きなブランドというのは変わらない。

僕の場合、ポール・スミスとアニエスベー、それにカルバン・クラインあたりが好き。

後日書評を書こうと思っているんだけど、いま、風水の本を読んでいて、そこにお財布のことが書いてあった。

1日1捨ブログにも書いたが、僕は財布を用途別に3つ使っている。

「プライベート用」「会社の小口現金用」「家計用」の3つ。

このうちプライベート用と会社の小口現金用はちゃんとした財布なのだが、家計用だけが、とりあえず近所のドン・キホーテで一番安いのを買ってきたという、ビニール製のものだった。

安物財布は止めよう、ということで、プライベート用のお財布を新調し、玉突きで、いままでのプライベート用のお財布を家計用に転用することにした。

で、一番好きなブランドの一つ、ポール・スミスのものを新しく買うことにした。

さっそく紹介しよう。

ポールスミス インサイドマルチ 長財布 — Paul Smith を象徴するストライプが内側全面に入ったお財布を購入♪

160216-02 - 1

▲ やってきました、銀座三越(写真は和光だけど)。

この日はたまたま銀座で会食の予定があったので、銀座で買い物をすることにした。

 

160216-02 - 2

▲ Paul Smithのショップは三越の5Fにある。

ショップに着くと、中国人観光客の方がたくさんお買い物をしていた(笑)。

ブランド価値を高めるために、紙袋やリボンにもお金を掛けているのが分かる。

大した金額じゃないんだけど、こういう一手間が、価値を高めるんだよね。

 

160216-02 - 3

▲ 外箱もすごくしっかりした作り。

 

160216-02 - 4

▲ 今まで使っていたのもポール・スミスの財布だったので、二代連続。

その前はアニエスの財布だった。

 

160216-02 - 5

▲ たかが財布と思うか、高級皮革製品と思うか。

高級感があることは間違いない。

 

160216-02 - 6

▲ 登場。ポール・スミスのインサイドマルチ 長財布。

お値段は税込みで30,240円。

この細かいストライプはまさにポール・スミスの象徴だね。

僕が大学生時代に最初にPaul Smithと出会ったころは、まだこのストライプはなかった。

 

160216-02 - 7

▲ 内側がすごいことになっているのが特徴。

結構収納力があって、カード入れは8つ付いている。

でも、余計なカードを入れるのは好きじゃないので、必要最低限を入れる予定。

今までは地味で無難なお財布ばかり買ってきたけど、心境が変化し、とにかく一番気に入って、たくさんお金が入ってきそうなモノを買うことにした。

 

160216-02 - 8

▲ 本革にどうやってこのストライプ柄を入れているのかと思ったら、なんと「インクジェットプリント」とのこと。

水ぬれに弱いそうなので、雨と汗に気をつけよう。

もともとやっていないが、ジーンズのお尻ポケットは厳禁だね。

 

160216-02 - 9

▲ 一緒にハンカチも一枚買った♪

 

まとめ

お金が居心地良くいてくれるよう、一番お気に入りの財布を買った。

手触りがすごく柔らかくて滑らかで、気に入った。

身のまわりがお気に入りのものだけになっていくのって、嬉しいね。

余分なものはどんどん捨てて、少ないお気に入りのものに囲まれて生きていこうと思う。

ポール・スミスのオンラインストアでも購入可能ですよ♪

ポール・スミス インサイドマルチ 長財布のチェックはこちらから!

僕が読んでいる風水の本はこちら!

商品レビューはこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします