商品レビュー

パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド購入!鎌倉の街を駆け抜けるぜ!!

商品レビュー
スポンサーリンク

パナソニック(Panasonic)製のスポーツタイプの電動アシスト自転車  2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッドを購入したのでご紹介!

2016年10月、僕は六本木と鎌倉のデュアルライフをスタートさせた。

鎌倉の新居は海に近い代わりに、JR鎌倉駅までちょっと遠い。

そして鎌倉駅にちょっと遠いということは、駅前のスーパーまでもちょっと遠いことを意味する。

歩くと15分の道のりは、自転車だと1/3程度、約5分となる。

しかも鎌倉は山だらけ、坂だらけ。

ならば自転車は電動アシスト付きが必須となる。

僕は六本木ではヤマハ製の電動アシスト付きのスポーツタイプの自転車に乗っている。

ヤマハの電動アシスト付き自転車の紹介記事はこちら。

今回はメーカーを変えて、パナソニック製のスポーツタイプの電動アシスト付き自転車を購入した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド購入!鎌倉の街を駆け抜けるぜ!!

161013-03-1

▲ じゃじゃん。

こちらがパナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチ フレアレッド。

六本木の自転車が白なので、こちらは赤にしてみた。

 

161013-03-2

▲ さっそく30分ほど海沿いを走ってみた。

ヤマハの自転車よりも車輪が少し太く安定している感じ。

あと、ハンドルのグリップもヤマハのものより握りやすい。

 

161013-03-3

▲ 電動アシストのサポート具合も、ヤマハのものよりパワーが強い気がする。

全体的にパナソニックの、この自転車の方が良く出来ている気がする。

 

161013-03-4

▲ ギアは7段変速で、ギアチェンジは、右のハンドルの脇のグリップを回して行う。

これがなかなか優れもので、気持ちが良い。

残念なのが、左側のコントロールパネルで、これは圧倒的にヤマハの方が良くできている。

あと、前カゴはヤマハの方が大きくてたっぷり荷物が入る感じ。

まとめ

まだ急な登り坂は経験していないが、緩めの坂はかなりいい感じで登ってくれる。

六本木で使っているヤマハの自転車と、結局は一長一短で、どちらも甲乙付け難い感じ。

いずれにしても、自転車を手に入れたことで行動範囲がグッと広くなり、鎌倉の街がより身近になった。

良い買い物をしました。

大切に使おう。

パナソニック スポーツタイプ 電動アシスト自転車 2016年モデル ハリヤ 26インチのチェックはこちらから!

商品レビュー記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました