ナイキ ルナグライド+4 軽さとフィット感が最高! ランニングシューズとタイツを新調!!

広告


約1年ぶりにランニングシューズを新調した!Nike Lunarglide +4!

そろそろ新しいシューズが欲しい

先週末に今シーズン最初のフルマラソンを走り、今年もマラソンシーズンがスタートした。

今履いているシューズは丁度1年前、去年の10月11日に購入した、Nike Free Zillaというタイプ。

Nike Free Zilla購入のエントリーはこちら。

 

 

 

 

このNike Free、裸足感覚で走るというコンセプトで作られていて、強めの衝撃が足に来る。

トレーニングには良いのだが、このシューズでレースを走るのはちょっと辛い。

Nike Freeはまだまだ使えることは使えるのだが、レースの衝撃を和らげてくれて、しかも軽快に走れるシューズが欲しいと思っていた。

 

 

それと、一度きちんとしたショップで専門知識のある店員さんに相談しつつシューズを買いたいという想いもあった。

今までは都内に数ヶ所ある「大きな靴の専門店」で購入していたのだが、店員のおっちゃん達は靴全般の専門家ではあるが、ランニングシューズの専門家ではない。

自分のトレーニング量やレースタイムなどを相談し、一番良いシューズを撰んで欲しかったのだ。

 

 

僕は足のサイズが大きく30cm〜31cmある(革靴だと28cm)。

普通のメーカーだとなかなかサイズがないのが悩み。なのでどうしてもサイズが豊富なナイキを愛用することになる。

原宿のナイキストアで店員さんに相談してシューズを買おう。

そう決めていた。

 

 

Nike Lunarglide +4を購入!

そしてついにその日がきた。

ナイキストア原宿へ出向き、店員さんに相談。

若い男性の店員さんに、現状のシューズと問題点、それに走行距離や今後の目標を話し、何種類かシューズを出してもらい比較検討させてもらった。

その結果、ナイキ ルナグライド+4に決定!

 

by カエレバ

 

 

防水がウリで以前使っていたエアペガサスの新製品が出ていて、心が揺れたのだが、このルナグライド+4も撥水加工であるとのことなので、より軽くフィット感の強いこちらをチョイス。

ただ残念だったのは、やはりサイズの関係で、一番魅力的だったブルーの在庫がなく、とても地味なブラックとなってしまったこと。

まあ、サイズや種類が選べないのはいつものことなので泣かない(笑)。

店員さんにNike Free Gillaでフルマラソンを走ったと話したら呆れられてしまった。そういうものなのね(^_^;)

 

 

 

これがナイキ ルナグライド+4だ!

こちらがゲットしたばかり、ピカピカのNike Lunarglide +4。色は本当に地味だけどカッコいい。

 

 

黒豹のようなスマートでシンプルなフォルム。見慣れてくるとだんだん馴染んできた。

 

軽量でクッション性が高いのがウリ。

 

 

このシューズでどんなレースを走ることになるのか、今から楽しみ。

 

 

 

さっそく3km走ってみた!

ピカピカのナイキ ルナグライド+4を履いて、さっそく3km軽く走ってみた。

第一印象はかなりポジティブ。今までがNike Free だったこともあり、とにかく軽くてフィット感が抜群。

クッション性も良く、フワフワはしないがしっかりサポートしてくれる感じが嬉しい。

脚かかるショックが少なく安定する感じがいい。

サイズも前回の31cmから30cmにサイズダウンしたのが良かったようで、フィット感も高い。

このシューズなら、スピードが出るハーフマラソンもかなり行けるんじゃないか、と期待してしまう。

楽しみだ。

 

 

 

ランニング・タイツも購入したよ!

シューズと一緒にランニング用のタイツも2種類購入。

一つはロングタイツ。もう一つはひざ下までのタイプ。

 

 

こちらはひざ下までのタイプ。

 

 

昨日はこちらを履いて3km走ってみた。なかなか良いサポート & フィット感。

 

by カエレバ

 

 

そしてこちらはロングタイツ。どちらもサイズはL。

こっちはブラックにした。シューズも黒、タイツも黒。

 

by カエレバ

 

 

こちらはもうちょっと寒くなってきたら登場する予定。楽しみだ。

 

 

 

やる気復活!あとはランニング用リュックが欲しい

シューズとウェアを新規購入してモチベーションも激しくアップ。

今年は3月にハーフの自己ベストを更新してから気が抜けてしまいあまり走り込みができなかった。

先週の東京夢舞いマラソンが予想以上に良い走りでゴールできて、久し振りにランニングの楽しさを思い出したところ。

次のレースは11月3日の那須塩原ハーフ。

最近まで「自己ベスト更新は無理だろうな」と弱気なことを想っていたが、気合を入れ直し。

自己ベスト1時間49分の更新を狙います!

そして、ウェアではないけれど、次のレースまでにランニング用のスポーツタイプのリュックを購入予定。

どれが良いかをじっくり検討しよう。

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします