レビュー&デザイン

金沢から戻り引き篭もってひたすら仕事して同級生と飲んだ42週から 前半引き篭もりから東京経由で北へ飛び立つ43週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年42週の週次レビューと43週の週次デザイン。

先週は月曜日に金沢から京都経由で鎌倉に戻り、その後火曜日から土曜日夕方までひたすら引き篭もり。

ずっと一人で誰とも会わず、仕事に没頭していて楽しかった。

そして土曜の夜に同級生とワイワイ飲んで発散し、日曜はまた引き篭もり。

なかなかメリハリが効いた良い日々だった。

今週は水曜日まで引き篭もりで、木曜日は朝から夕方までのイベントに参加して、そのまま東京に泊まる予定。

そして金曜日朝のフライトで北海道に旅立つ。

7月末の「再独立」以来ずっと「落ち着いたらのんびり旅をしよう」と願っていたのがようやく実現する。

今からとても楽しみだ。

なので、前半仕事を飛ばしておいて、後半はちょっとゆっくりしつつも10月の目標をしっかり達成できるようにしたい。

その辺の計画を上手く立てていこう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・北陸新幹線の水没にともない金沢から京都を経由して鎌倉に6時間かかって帰宅。

・台風19号による我が家の被害はまったくなかったことを確認。

・月曜日から土曜日夕方までまったく誰とも会わず会話もせずひたすら引き篭もった。

・ブログ28記事更新、ランニング30kmの目標を揃って達成。

・土曜日夜に小学校時代の同級生たちが鎌倉に来てくれて盛り上がった。

・3月から続いていた前歯の治療がついに終了。次回からは右の親知らずの治療に移る。

前週 レビュー

2019年42週の振り返り。

月:金沢で1kmランのあと京都周り品川経由で鎌倉に帰り自宅の無事を確認。ブログ4記事更新、POSTでランチ、お総菜で夕食と食生活は乱れた。

火:鎌倉引き篭もり。お疲れ3kmラン、3食自炊。ブログ4記事更新。

水:鎌倉引き篭もり。6kmラン、3食自炊、ブログ4記事更新。

木:3kmラン。午後から麻布に出て歯医者。ナニワヤと日進で買い出し。ビストロあわに寄ってから帰宅。ブログ4本、3食自炊。

金:鎌倉引き篭もり。7kmラン。ブログ4本更新。夕方POSTへ。3食自炊。

土:鎌倉引き篭もり。5kmラン。ブログ4本更新。小学校時代の同級生が遊びに来てくれてzebrAで宴会。夜更し。

日:鎌倉引き篭もり。ちょっと寝不足。5kmラン。ブログ4本更新で週に28記事更新達成。3食自炊。

今週 デザイン

今週は月曜日から水曜日までは対外予定なしの完全引き篭もり。

そして木曜日は朝から夕方まで藤本宏人さんの正式参拝3連発ツアーに参加して夜は東京泊。

そのまま金曜日に北海道に飛び立ち、北海道で一週間を終える予定。

今週の予定TOPICS

・次の立花B塾の告知

・新個別セッションの企画を詰める

・ブログ月間100記事に向けてリカバリープランを継続

・バルミューダかブラーバをメルカリに出品。

・Apple Watchをメルカリに出品。

・ランニングと読書がんばる。

・木曜日以降の旅に備えて冬物を出して早めにパッキングしておく。真冬の備えが必要。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:26記事

実績:28記事

26記事の目標に対して2記事上積みできて28記事更新。

今週後半から来週の月末まではずっと移動と旅なので、ここで28記事書けたのは大きい。

記事内容

note:7記事

日記:8記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:10記事

エリア情報:1記事

告知記事:1記事

先週良く読まれた記事

1位と2位は先週と変わらずで、3位と5位がランク外からランクイン。

5位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
4位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
3位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
2位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:24記事

5月以来の月間100記事に向けてリカバリープラン継続中。

先週28記事書けたおかげで今週は24記事書ければ100記事到達ペース。

問題は木曜日と金曜日で、木曜日は朝の横須賀線の中と夜しか時間が取れない。

金曜日も羽田のラウンジで書けるか、あとは飛行機の中、ホテルチェックイン後になるので限られる。

なので前半水曜日までと、土日にある程度書けると良い。

でも土日も札幌滞在なので、できれば旅の期間はブログのことばかりを考えずに済ませたいところでもある。

ランニング

前週レビュー

目標:30km

実績:30km

二週連続で30kmの目標を達成。

膝の痛みもなくなり、気温も下がってきて良い感じ。

今週デザイン

目標 30km

あまり調子に乗ってガンガン走るとまた膝を痛めかねないので、今週も同じ30kmで身体を慣らしていこう。

月:7km

火:3km

水:7km

木:1km

金:1km

土:6km

日:5km

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:1冊読了

リズムが復活できて1冊読了。

今週デザイン

目標:1冊読了

今週は移動が多いのでどうなるか分からないが、リズムを作っていきたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回

合計1回

土曜日の1回のみ。これぐらいだと本当に楽だしお金も使わない。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

札幌のジンギスカングルメ会と、同じく札幌で知人とランチの2回。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:2回

合計3回(3/14)

月曜日の夜は家で食べたけど、東急のお総菜で済ませたので外食にカウント。

今週デザイン

今週は木曜日以降は全部外食になるので回数は増える。

旅を満喫するけど、暴飲暴食にならないように気を付けよう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間32分。

10月の平均は入眠22:50、起床6:04、睡眠時間7:14。

先週より入眠が15分早くなり、睡眠時間も20分伸ばせたのはとても良い傾向。

今週デザイン

今週は旅があるが夜の会食は1回だけなので、旅の間も上手く早寝早起きのリズムをキープしよう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 81.0kg 体脂肪:  14.4%

前週平均: 体重: 81.3kg 体脂肪:  16.6%

金沢で増量した分を落として、週末の会食でまた増えてという感じ。

今週デザイン

今週も金曜日からは旅で増量予定。

今回の旅は自分へのご褒美なので、体重のことは一旦忘れて徹底的に楽しもうと思っている。

戻ってきたらまた摂生しましょうね。

まとめ

ようやくご褒美の旅が始まる。

徹底的に楽しもう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

台風に備えスケジュールを変更しまくり無事金沢で立花B塾を開催できた41週から 北陸新幹線水没につき京都周りで鎌倉に帰り引き篭もりモードを強化する42週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年41週の週次レビューと42週の週次デザイン。 確か台風19号が近づくことを最初に天気予報アプリで気にし始めたのは先週月曜日だったと思う。 先週は水曜日以降はひたすら台風の進路を気にしつつ、台風直撃と出張に備えてスケジュールを調整し...
徐々にペースアップできてきたが食の乱れが気になる40週から 身体を整え週末に東京経由で金沢へ向かう41週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年40週の週次レビューと41週の週次デザイン。 先週火曜日から10月に突入してちょっとずつギアのシフトアップが出来始めている。 右膝の痛みも取れてきてランニングも25kmの目標を達成。 立花B塾マスタリー6講も良い感じで開催できた。...
自らのアイデンティティを再確認し 執筆ペースが上がってきた39週から 10月に突入しもう一段ギアチェンジしたい40週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年39週の週次レビューと40週の週次デザイン。 もう今日で9月も終わりで、明日からは10月に入る。 怒濤の2019年も残り3カ月となるわけで、引っ越しと社長退任に伴うバタバタもようやくほぼ収束(まだ完全に終わりではない)。 そろそろ...
ゆっくりとリズムを作りつつ2回の上京を楽しんだ38週から 今週も少し加速したい引き篭もりメインで2回上京する39週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年38週の週次レビューと39週の週次デザイン。 先週の週次レビュー&デザインで「リズムに乗れない」と書いた。 それに比べると、先週は徐々に、ゆっくりだけど、ちょっとずつリズムが作れてきたような気がする。 執筆の仕事のリズムが作れない...
体調は良いけど疲れからかリズムに乗れなかった37週から 今週も2回の上京が楽しみな38週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。 前々週に続いて何だかリズムに上手く乗れなかった一週間。 体調は良くて時間もたっぷりあるのだが、どへーと疲れが出てしまい、上手く波に乗れず。 まあそういう時期なんだということで、受け入れ...

 

タイトルとURLをコピーしました