公開月次レビュー &デザイン 2016年5月 – 6月 理想に向かって大きく舵を切れ!変革と飛躍のときがきた!!

広告


160602-01 - 1

2月から始めた公開月次レビューとデザイン。

2016年5月のレビューと6月のデザインをやっていこう。

5月は非常に今の自分を象徴する1ヶ月だった。

飛躍と変革の時期なんだと強く実感した。

さっそくいってみよう。

公開月次レビュー &デザイン 2016年5月 – 6月 理想に向かって大きく舵を切れ!変革と飛躍のときがきた!!

全体像

前月 振り返り

5月は1日〜8日までは、4月22日から続いた、対外予定を入れない17日連続の「第2回洞窟ウィーク」のまっただなかだった。

5月の洞窟ウィークは、ただ、世間がゴールデンウィークだったこともあり、僕自身もフル稼働ではなく、抑え目の休日モードになった。

これはこれで良かったのだが、やはり引き籠りのフル稼働という状態を早く実現したい。

書籍とブログ、それにメルマガを書きまくる生活にどんどんシフトしていきたい。

そのためには、新規の対外予定を極力入れないことが大切。

すでに入ってしまっている予定はもちろんこなしていくが、ここから先の予定の管理がとても重要になる。

理想としては、1ヶ月の1/4くらいを旅をして、残りの3/4を引き籠って原稿を書く生活だろうか。

6月中旬までは、まだまだ対外予定が多い状態が続くが、6月下旬から徐々に対外予定は減っていく。

まだまだ現状ブログに時間が掛けられていないが、引き続きこの方向に舵を切っていけば、視界が開けてくるはず。

信じてまっすぐ進もう。

今月 デザイン

6月1週目は15コマ、2週目が14コマ、3週目が17コマと、ここまでは非常に予定が多い状態が続く。

ただ、6月4週目は9コマ、最終週は6コマしか予定が入っていない。

ここから対外予定を入れずに踏ん張ることが大事。

7月も3週目以外は対外予定が1桁なので、このままキープしていきたい。

 

書籍

7冊目と8冊目の本の企画中。

どちらも出版社の話し合いのフェーズに入った。

片方は先月打ち合わせを済ませ、企画を練っているところ。

もう片方は今月中旬に最初の打ち合わせ。

どちらも良い本に仕上げましょうぞ。

 

ブログ

前月 実績

PV

160602-0001

4月は

4月は94万PVだったが、5月はバズがなく、85.5万にダウン。

前半はGWで人がブログの前にいないと思い、こちらものんびりしてしまい、GW明けからは僕も忙しくなってしまい、バズが起きるような記事を書けなかった。

なかなか100万PV復帰の突破口ができないが、これは、「ブログ中心のライフスタイルに生活を戻しなさい」という、天からのメッセージだと思っている。

具体的イメージとしては、2011年4月から2012年夏くらいまでの、毎日のように書評とガジェット記事をガンガン書き、そして毎日ランニングしまくっていた、あの頃のライフスタイルだ。

もちろんあのころは今みたいにお金を稼げていなかったので、暇だったからできたライフスタイルではあるのだ。

だからこそ、2016年の僕は、当時の僕よりも4〜5倍稼げる力をさらに飛躍させてつつ、引き籠りのライフスタイルを構築していきたいのだ。

頑張ろう!

 

記事数

5月はブログは66記事。1日平均2記事ちょっとなので、かなり少ない。

これはとにかくライフスタイルを改善するしかないので、コツコツいこう。

過去記事メンテ

過去記事メンテは10本と、こちらはまあまあ。

後半ルーチンタスクに過去記事メンテを入れたことで、やることが「見える化」して取り組みやすくなった。

6月 デザイン

PV

6月のブログの目標は再度100万PV。

6月20日以降に引き籠りゾーンがあるので、ここで飛躍を狙う。

記事数

記事数の目標は70記事。

前半は厳しいと思うが、後半で巻き返したいね。

過去記事メンテ

過去記事メンテは目標30本。

新規記事も大事だが、過去記事メンテも重視。

対外予定

5月の一ヶ月間の対外予定は58コマで、4月の51コマよりも大幅増。

しかも、1日から8日まで洞窟ウィークだったのだから、残りの23日間で58コマなんだから、そりゃあブログも書けないよね。

6月も現段階で54コマが入っている。

個別コンサルなど、ここから予約が入るので、5月と同じくらいにはなってしまうと思う。

ただ、6月は1ヶ月全体で54コマなので、23日で58コマだった5月よりは大分改善されている。

上手くまとめていこう。

まとめ

24時間365日を自由に生きている僕だが、その生活が理想とかけ離れているという現実が、なかなか面白い。

この事実に気づけたことが、とにかく大きな収穫だろう。

気づくことで、問題は8割以上、すでに解決しているのだ。

あとは、どんどんPDCAを回していけばいい。

信じて進もう。

 

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします