レビュー&デザイン

公開週次レビュー&デザイン 2016年 33/34週 引き篭もり効果が大きく出た一週間!中長期的ライフスタイル構築を進めよう!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

すっかり定着した、公開週次レビューとデザイン。

8月3週目、つまり2016年33週のレビューと4週目(2016年34週)のデザイン。

33週は旅もなく、対外予定も少なめで、引き篭もり充実の一週間となった。

ただ、このライフスタイルはこのままずっと継続、というわけにはいかないのも事実。

中・長期的に自分の理想のライフスタイルを構築し、そこで豊かに暮らせる稼ぎ方も手に入れていこう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン 2016年 33/34週 引き篭もり効果が大きく出た一週間!中長期的ライフスタイル構築を進めよう!!

TOPICS

160822-02 - 2 160822-02 - 3 160822-02 - 4

使ってるアプリ:Daily Deeds

Daily Deeds: Track Your Habits

120円
(2016.08.22時点)
posted with ポチレバ

 

前週 レビュー

2016年33週はだいぶ静かな一週間にできた。でももっと減らせるな。

月:予定なし

火:昼前から夕方まで南行徳 → 上野で飲んで、不忍池でポケモン後一人飲みで3コマ

水:予定なし

木:午後に税理士さんと打ち合わせ、コーチング、夜にそのメンバーで会食3コマ

金:予定なし

土:夜にサマーハックで1コマ

日:予定なし

計:外食4回、うち夜の外食3回

大分少ないと思っても、まだ夜の外食が3回(うち会食が2回)入っている。

ただ、火曜と土曜の外食は早い時間だったので、夜更かしにならなかったのは進歩だ。

理想は外食は昼1回、夜1回くらいなのだが、すでにアポ済みの予定やイベント懇親会なども多い。

すぐには実現できないが、徐々に減らしていこう。

今週 デザイン

今週は金曜日から日曜日まで2泊3日の合宿ワークショップを開催予定。

3日間は終日掛かり切りになるため、木曜日までをしっかりすごそう。

一週間単位だと、このように研修がある週は外食回数も多くなる。

旅の間も外食は増えるので、一ヶ月単位で研修や旅のスケジュールも含め、調整していこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:25記事

実績:25記事

ようやくエンジンがかかり、目標の25記事をきっちりクリア。

書けるようになってくると、どんどん楽しくなるね。

今週 デザイン

目標:25記事

今週は後半はあまり書けないだろうから、前半どこまで飛ばせるかだが、高い目標を掲げてみる。

さあどうなるか。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:7記事

こちらもエンジンが掛かって良い感じ。

デザイン

目標:7記事

金曜から日曜日まで、できるかな?チャレンジで。

ランニング

前週レビュー

目標42km

実績28km

ブログはずいぶんエンジンがかかったのだが、ランニングはまだイマイチ。

天候が落ち着かないことも原因で、台風やゲリラ豪雨のせいでうまくリズムが作れていない。

今週デザイン

目標:42km

三度目の42kmチャレンジ。

後半がどうか。諦めずにコツコツ。

読書

前週レビュー

目標:3冊読了

実績:2冊読了

1冊足りなかったが、ペースが上がってきて良い感じ。

今週デザイン

目標:2冊読了

WS中は読めないだろうが、前半で飛ばせるか。

ルーチン

160822-02 - 7

先週は立て直せてルーチンの3度目のアップデートもできて良い感じ。

週末のワークショップで大崩れにならないよううまく調整したい。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

ずいぶんいい感じに整ってきた。

短期的なレビューも大事だが、中・長期的レビューも大切にしていこう。

今週は後半は泊まり込みワークショップなので、前半に自分のことをたくさんやろう♪

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました