ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]

広告

日曜日からスタートしたダイエットが快調。

6日で2.9kg減と良いペース。

79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。

特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつつ飲み食いしたら、たがが外れてしまった。

結果としてチートデイの前倒しになったみたいな感じだが、問題は、「気持ち良く食べよう!」と解放したわけではないこと。

逆に欲求不満が増えてしまうとマズイので、うまくコントロールしたいところ。

ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]

6日で2.9kg減!ダイエット絶好調!

▲ 前夜テンション高くブログの作業をしてしまい夜更かしから寝不足というスタート。

今思えばこの寝不足が夜に響いたように思う。

 

▲ 目指せ月平均7時間半睡眠。

 

▲ 日曜日の朝に83.3kgでスタートした今回のダイエット。

6日で2.9kgは上出来のスタート。

 

▲ 朝のランニング中にフェラーリのショールームを通るので、毎回念じる。

 

▲ 東京タワーもゴキゲン。

 

▲ 早朝1kmラン。

 

▲ 朝ごはん。しっかりたんぱく質とビタミン・ミネラルを補給。

分子栄養学のセミナーに参加!念のため買ったサラダチキンと茹で卵が裏目に

▲ 反るソル。

 

▲ 昼ごはんはサバの一夜干しとオクラ納豆亜麻仁油入り、それにホエイプロテイン。

 

▲ 午後は渋谷で分子栄養学のセミナーを受講。

こういう単発セミナーに受講生として参加するのはとっても久し振りで楽しかった。

 

▲ 夕方からは引き続き懇親会。

 

▲ 懇親会のお料理も、特にジャンクなものはなく、ごはんものはスルーできていて、良かったのだが、このあと罠が。

 

▲ 渋谷の東口は大改造中で何が何だか分からない。

タクシーで帰宅後、セミナースタート前に念のため買っておいたサラダチキンと茹で卵2個を食べる。

さらに食べ足りなくて、素焼きのナッツとドライプルーンを食べてしまう。

飢餓感あるつもりなかったけど、ストレスかかっていたのかなぁ。

まあ、ワインたくさん飲んだので、それで気が緩んだんだな。

21時過ぎにはベッドにダイブして寝てしまう。

まとめ

チートデイは僕くらいの体脂肪率の人(15%前後)は、週に1回程度設定すると良いようだ。

「目標をクリアしたら」という考え方ではなく、頻度で設定して、思う存分食べるようにした方が良いみたいだね。

中途半端に、なし崩しに食べるより、気持ちを解放して美味しく楽しく食べた方が良い。

次回からはそういう設定でいこうと思う。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします