富山で目覚め金沢でランチしたり 帰京して参宮橋でディナーして六本木に帰宅した長い一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.2版]

大遠征の一日となった。

朝は富山市内で目覚め、午前中に再び金沢に移動。

金沢市内でランチを楽しんだあとに帰京。

自宅には戻らず参宮橋でディナータイム。

そして六本木の母艦に帰還。

長い一日だった。大遠征の一日。

疲れたけれど楽しかった。

富山市で目覚める!

▲ 富山市内で目覚める。

今回の旅はずっと早寝できてたっぷり眠れてゴキゲン。

▲ 8月は幸先の良いスタート。

月間平均を7時間30分に乗せたい。

▲ 富山朝ラン。

ホテルが富山城の隣なので絶景を眺めつつ軽く走る。

▲ 富山1kmラン。

▲ ホテルでの朝食。

やはり胃がちょっと疲れ気味。

もともと7月が超絶外食が多かったところに、1日しか間を空けずに旅に来てまた外食。

今週末までは外食が続くので、日曜日から整えよう。

ランチのため金沢に戻る!

▲ ランチの約束のため金沢に戻る。

5年前には金沢には知り合いは一人もいなかったのに、今やお友達がたくさん♪

毎日いっしょに会う人がいるのは素敵だ。

▲ というわけで、金沢に到着。

富山からだと23分なのであっという間。

▲ ランチはこちら、「あさの川」へ。

▲ まだ新しいお店なのだが、とても雰囲気が良い。

▲ 金目鯛。

▲ 甘エビが絶品だった。

大事なお話しをあれこれしながらの楽しい時間でした。

東京に戻って参宮橋でディナー!

▲ 新幹線で東京に戻り、そのまま新宿経由で小田急線の参宮橋へ。

イタリアンの名店「レガーロ」で小倉広さんとの定例会。

▲ トウモロコシのボロネーゼ、めちゃくちゃ美味い。

▲ フィレステーキも最高だった。

▲ 同じお名前の小倉シェフも交えて記念撮影。

楽しく美味しい時間でした。

ありがとうございました!!

六本木に帰還して即寝落ち

小倉さんと別れてタクシーで六本木へ。

ミッドタウンのスーパーで食材の買い物をして帰宅。

あやちゃんは中目黒のスタジオ滞在で、ネコたちに出迎えられる。

さすがに疲れていたようで、帰宅後10分で寝落ちして朝までぐっすり。

長い一日だった。

疲れたけれど楽しかった。

ひさしぶりに講演もセミナーもない旅は、たくさんの会いたい人に会えた素敵な時間だっだ。

こういう旅をもっと増やしていきたいね。

わざわざ寿司を食べるためだけに富山に行ったり 鎌倉の花火リベンジを果たした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.1版]
セミナー、講座などのお仕事がない旅。 2日目は金沢で活動して、午後に富山に移動。 富山は毎回通りすぎるばかりでなかなか来る機会がないので、今回は気合いを入れて旅程を組んだ。 結果、大歓迎を受けることになって嬉しかった。 来て良かった。
真夏の金沢を満喫したり 川床で芸妓さんの演舞に感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.31版]
夏休み2日目は朝から旅に出た。 横須賀線と新幹線を乗り継いで金沢へ。 金沢は今年2月から毎月立花B塾のために来ていたが、完全プライベートで来るのはすごく久し振り。 講座のための来訪とはやはり違う。 初日から全開で金沢を味わい尽くしている。
8月末までの長い夏休みが始まったり 海の家はノマドに向かなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.30版]
全力疾走の日々を終え、7月30日から8月31日まで長い夏休みに突入。 長いといっても一ヶ月ちょっと。 小学生の夏休みより大分短いね。 しかも、休み初日からフル稼働で管理業務やら執筆やらやってて、これは夏休みと言っていいのか?という感じなんだ...
台風一過!鎌倉トリプルカウンセラーセミナーが超盛り上がったり POSTの懇親会が超辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.29版]
7月最後の大仕事、セミナー三連発の最終日は鎌倉へ。 根本裕幸さんとのコラボセミナー開催。 詳しくはこちら。 台風一過の快晴の空の下、素晴らしい時間となった。 そして懇親会はPOST by HONEYにて。 こちらも最高だった。 そして怒濤の...
出版入門セミナー第2日程が盛り上がったり 台風が逸れてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.28版]
7月最後の大仕事、セミナー3連発な週末。 その第2弾が「正しい商業出版入門1dayセミナー」。 ところがセミナー当日に台風12号が接近するという状況に。 天気予報アプリとにらめっこしていろいろ対応。 何とか無事開催できて良かった。