鎌倉のウグイスはなき方がおかしかったり 一ヶ月ぶりにPOSTに行けてご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


六本木は都会すぎてウグイスがいない。

鎌倉の家で朝を迎えて嬉しいのが、この時期から8月くらいまで、朝目が覚めると、近くでウグイスがないている声が聞こえること。

今朝もすぐ近くでウグイスがないていて、とても良い気持ちだったのだが、去年から一つ気になることが。

鎌倉のウグイスはなき方がおかしかったり 一ヶ月ぶりにPOSTに行けてご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

鎌倉のウグイスは「ケ」が一つ多い

▲ 今朝も快晴の好天に恵まれ屋上へ。

 

▲ 空が広く、三方を山に、一方を海に囲まれているため、自然が多く、鳥も多いのが鎌倉。

 

▲ 朝ごはん食べつつウグイスの声を聞くのだが、鎌倉のウグイスはなき方がおかしい。

普通世間では「ホー、ホケキョ」となくでしょ?

僕が認識しているウグイスのなき方も「ホー、ホケキョ」である。

ところが、鎌倉のウグイスは、なぜか皆「ホー、ホケケキョ」と、「ケ」が一つ多いなき方をする。

去年も今年もそうで、なぜなのかすごく気になる。

4月に旅行で吉野や高野山に行ったが、吉野のウグイスは、普通に「ホー、ホケキョ」とないていた。

なぜ鎌倉のウグイスはホケケキョなんだろうか?

5月スタートダッシュ!10kmランでめっちゃ日焼けした!!

▲ 今日から5月ということで、ランニングも心機一転。

4月まではあまり走れなかったので、今月から気合いを入れて走ろうと思う。

快晴のお天気のなか、上半身裸で出走。

 

▲ 10kmコースだと、七里ヶ浜まで来ることができる。

江ノ島がもうすぐ近くだ。

 

▲ 上半身裸で走ったので、めっちゃ日焼けした。

1ヶ月ぶり!ようやくPOST by HONEYに行けて嬉しかった!!

▲ 昼ごはんは前夜の春巻の続きのほか、おくら納豆亜麻仁油入りとMCTオイル入りプロテイン、それにソーセージ。

 

▲ 夕方から1ヶ月ぶりのPOST by HONEYへ。

ずっと来たかったのだが、旅の連続と、あとは連休中で激混みだったこともあり、来れなかった。

やっと来られて嬉しい〜。

 

▲ POSTから見る夕暮れも素敵。

 

▲ 晩ごはんは元町ユニオンで買ってきた、ニュージーランドのもも肉ステーキ。

やはりヒレよりは落ちるが、充分美味しい。

まとめ

5月はブログ、ランニング、読書など頑張ろうと思うので、スタートダッシュが切れて良かった。

毎月1日は「スタートダッシュの日」と定めて、対外予定を入れないようにすると良いんだけど、なかなかそれができないんだよねー。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします