ボディメイク

外食が続くときは朝食を抜いて胃腸を休め 体重増加を防ぐ [ボディメイク]

ボディメイク
スポンサーリンク

このところ非常に外食が多い状態が続いている。

7月は昼と夜合わせて42回も外食だった。

ホテル泊のときは朝食も外食になるから、実際はもっと多いわけだ。

で、最近セミナーや講座などで、「どうしてそんなに外食が多いのに太らないんですか?」と質問を受ける。

なので、外食が多いときに体調を整え、体重の増加を抑えるためにやっていることを紹介したい。

スポンサーリンク

外食が続くときは朝食を抜いて胃腸を休める [ボディメイク]

実際は外食が続くと体重は緩やかに増えてしまう。

ただ、外食がない日にうまく調整して、元に戻すようにしているのだ。

やっていることはいくつかあるが、その一つが朝食を抜くこと。

抜くといっても何も食べないのではなく、ごく軽くするのだ。

その日のフルーツと、MCTオイルを入れたプロテイン、そして珈琲というラインナップ。

それに、亜麻仁油をスプーン一杯飲んでおしまい。

フルーツとコーヒーは好きだから摂っているだけで、大きな理由はない。

本当は果糖が入るフルーツより野菜サラダの方かなお良いのだろうが、フルーツは朝に食べたい。

MCTオイルは中鎖脂肪酸、そして亜麻仁油はオメガ3。

どちらも身体をシュガーバーニングからファットバーニングにしてくれるホルモンの分泌を促す。

僕は自炊の日は主食をまったく食べないが、それでもエネルギー切れにならないのは、良質のオイルを積極的に摂り、ファットバーニングの身体をキープしているからだ。

以下が、僕が定期的に購入しているMCTオイルと亜麻仁油だ。

朝食を抜いてもオイルとプロテイン、それにサプリをしっかり摂っておくことで、エネルギー切れを起こさずに、胃腸を休め、外食で摂りすぎた脂肪を燃焼させることができる。

他にもボディメイクのためにやっていることはいくつもあるが、まずはこちら。

外食が続いたら朝食を抜いて胃腸を休めつつ、ファットバーニング、脂肪燃焼を促す良質のオイルを摂取する。

これが僕のルーチンの一つ。

ご参考になれば。

タイトルとURLをコピーしました