日記

わざわざ寿司を食べるためだけに富山に行ったり 鎌倉の花火リベンジを果たした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.1版]

日記
スポンサーリンク

セミナー、講座などのお仕事がない旅。

2日目は金沢で活動して、午後に富山に移動。

富山は毎回通りすぎるばかりでなかなか来る機会がないので、今回は気合いを入れて旅程を組んだ。

結果、大歓迎を受けることになって嬉しかった。

来て良かった。

スポンサーリンク

わざわざ寿司を食べるためだけに富山に行ったり 鎌倉の花火リベンジを果たした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.1版]

快晴の金沢で今日も寿司修業

▲ 目覚めると開催の金沢。

今日も暑くなりそうだ。

 

▲ 待望の9時間睡眠。

がっつり寝た。

 

▲ 7月は結局7時間16分の平均睡眠時間でした。

7時間半行きたかったが、あれだけ講座が密集するなか良く頑張った。

 

▲ 午前中は部屋で仕事をして(結局今日もずっと仕事してる)、ランチは金沢在住のお友達と「飛」でお寿司。

 

▲ いろいろお話ししつつ、ゆったりした時間を楽しむ。

キスの昆布締めは、手前が浅い〆、奥がしっかり〆の二種類。

 

▲ 太平寿しの伝統を継ぐ、のどぐろの蒸し寿司。

鮨人のために富山へ!

▲ 午後に新幹線で富山に移動。

金沢から23分なので、東京から新横浜に行く感覚かな。

 

▲ 夜は富山行きの目的地、鮨人へ。

鮨人は2年前に一度来ていて、2回目の訪問。

富山 鮨人 訪問レポート 〜 これぞ越中前!長髪の店主が繰り出す変幻自在のフルコースに悶絶!! [富山グルメ]
富山県は富山市新根塚町にある、「鮨人(すしじん)」というお寿司屋さんをご紹介。 北陸新幹線の開業で金沢市は終着駅として大きく脚光を浴び、たくさんの新しい飲食店が開業し、JR金沢駅周辺は開発ラッシュとなっている。 いっぽう、同じ北陸新幹線が通...

 

▲ 越中バイ貝。

いやー、前回も美味いと思ったが、今回は数倍すごくなっていた。

全国でもトップレベルだな。

 

▲ 大満足、来て良かった。

花火までが大歓迎!!鎌倉のリベンジを果たす!!

▲ この日富山市は花火大会のため交通規制がされていて、鮨人から帰るタクシーを頼んだところ、30分待ちと言われた。

Google Mapsで調べると、歩いてもホテルまで22分。

ならばぶらぶら歩いて帰ろうということで、腹ごなし的に歩いて帰る。

すると、途中で花火大会がスタート。

先週鎌倉の花火が見えず悔しい思いをしたのだが、今回は至近距離からバッチリ見える。

 

▲ さらにホテルの部屋に戻ったら、目の前が打ち上げ会場で、ものすごいことになっていた。

いやあ素晴らしい。

花火の神様ありがとうございました。

クライマックスまで部屋の電気を真っ暗にして堪能した。

まとめ

今日が花火大会だなんてまったく知らずに富山市にやってきたのだが、とても素敵な花火を観させてもらい感激。

やっぱりどうせ全部うまくいくのだな。

心満たされて、この日も早寝(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

真夏の金沢を満喫したり 川床で芸妓さんの演舞に感激した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.31版]
夏休み2日目は朝から旅に出た。 横須賀線と新幹線を乗り継いで金沢へ。 金沢は今年2月から毎月立花B塾のために来ていたが、完全プライベートで来るのはすごく久し振り。 講座のための来訪とはやはり違う。 初日から全開で金沢を味わい尽くしている。
8月末までの長い夏休みが始まったり 海の家はノマドに向かなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.30版]
全力疾走の日々を終え、7月30日から8月31日まで長い夏休みに突入。 長いといっても一ヶ月ちょっと。 小学生の夏休みより大分短いね。 しかも、休み初日からフル稼働で管理業務やら執筆やらやってて、これは夏休みと言っていいのか?という感じなんだ...
台風一過!鎌倉トリプルカウンセラーセミナーが超盛り上がったり POSTの懇親会が超辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.29版]
7月最後の大仕事、セミナー三連発の最終日は鎌倉へ。 根本裕幸さんとのコラボセミナー開催。 詳しくはこちら。 台風一過の快晴の空の下、素晴らしい時間となった。 そして懇親会はPOST by HONEYにて。 こちらも最高だった。 そして怒濤の...
出版入門セミナー第2日程が盛り上がったり 台風が逸れてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.28版]
7月最後の大仕事、セミナー3連発な週末。 その第2弾が「正しい商業出版入門1dayセミナー」。 ところがセミナー当日に台風12号が接近するという状況に。 天気予報アプリとにらめっこしていろいろ対応。 何とか無事開催できて良かった。
お金のあり方 1day集中講座 第2日程が熱かったり リッツ東京の個室懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.27版]
大好評、即満席となる1day講座、「お金のあり方 1day集中講座」の第2日程を開催。 今回も熱く深い一日となった。 そして懇親会はザ・リッツ・カールトン東京のメインダイニング、アジュール45の個室。 個室での懇親会は初めてだったが、前回の...
タイトルとURLをコピーしました