弁慶 〜 ホテル日航金沢内の寿司店にてお任せランチ!大きな流れの変化を感じた!! [金沢グルメ]

広告


金沢駅東口目の前、ホテル日航金沢の6Fにある寿司店「弁慶」に行ってきたのでご紹介。

弁慶は今まで2回訪問しており、今回が3回目。

最初の訪問のときに記事を書いているが、前回の訪問は今年、2018年2月。

弁慶 ホテル日航金沢 名門の流れを汲む金沢トップクラスの寿司に感激!! [2016年 冬 北陸旅行記 その18]
金沢駅前にある、ホテル日航金沢内の、「弁慶」という寿司店に行ってきた! 2016年冬 北陸旅行記 富山から金沢…
www.ttcbn.net

記事にも書いてあるが、弁慶には、長らく野々市の名店「太平寿し」から二番手さんが派遣されていて、太平寿しの味を再現していた。

2018年2月に弁慶を訪問したときは、太平寿しの前大将は入院中で、まだ当時の二番手さんが弁慶で仕事をしていて、お話しもさせていただいた。

しかし、2018年3月26日に太平寿しの前大将が急逝されたことを受け、二番手さんは太平寿しの新大将となり、弁慶を去った。

そして、その後太平寿しからはスタッフが派遣されていないということは、人づてに聞いて知っていた。

そんななか、今回敢えて弁慶に行こうと思ったのは、太平寿しのスタッフがいなくなったあと、どのようにお店が変化しているかを確認したかったからだ。

結果、わずか半年の間に、非常に大きな流れの変化を感じることとなった。

メニュー構成はそれほど大きく変わっていないと思うが、一番大きく変わったと感じたのは、シャリの味(酢、米)と煮切り醤油の味だ。

しょうゆと米の味が大きく変わると、まったく受ける印象が違ってくる。

そんなことを感じた時間だった。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

弁慶 〜 ホテル日航金沢内の寿司店にてお任せランチ!大きな流れの変化を感じた!! [金沢グルメ]

利用日と利用シーン

2018年7月31日のランチ。1名で利用。

当日の様子

 

お会計

15,100円(税込)

弁慶 お店情報

関連ランキング:懐石・会席料理 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!