日記

8月末までの長い夏休みが始まったり 海の家はノマドに向かなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.30版]

日記
スポンサーリンク

全力疾走の日々を終え、7月30日から8月31日まで長い夏休みに突入。

長いといっても一ヶ月ちょっと。

小学生の夏休みより大分短いね。

しかも、休み初日からフル稼働で管理業務やら執筆やらやってて、これは夏休みと言っていいのか?という感じなんだけど。

とにもかくにも夏休みがスタート。

できるだけ仕事をせずに楽しもうと思う。

スポンサーリンク

8月末までの長い夏休みが始まったり 海の家はノマドに向かなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.30版]

長い夏休みがスタート!のはずが全力で働いている

▲ 講座連発の高テンションがまだ静まらず、無駄に早起きしてしまい、夏休みがスタート。

 

▲ 7月も7時間半睡眠の達成は難しそう。

なかなか達成できない。

 

▲ 胃腸が疲れ気味なので、フルーツとヨーグルトとプロテインな朝ごはん。

 

▲ 午前中は荒れ気味だった部屋の掃除したり、溜まりまくっている管理業務を切り崩し始めたり、ブログ書いたり筋トレしたり。

 

▲ 昼前から水着とルナサンダルでランニングに出撃。

お天気最高で気持ち良い!!

 

▲ ルナサンダルで初めて5km走れた。

少しずつ慣れてきて、指の股も痛くならなくなってきた。

 

▲ 5km走って全身汗だくになったあとは、海にドボーン。

台風のあとだからか、水が冷たくて気持ち良い!

 

▲ ルナサンダルで5km走れたのはちょっと自信になった。

海の家でノマド仕事してみたが

▲ 自宅の昼ごはんもひさしぶり。

自宅の日は軽くして調整。

 

▲ 午後も部屋で仕事して、そのあとは食材の買い出しに。

 

▲ 午後は海の家でノマド仕事をしてみようと、先日連れてきてもらったQuick Silverに来てみた。

 

▲ 海の家はノマドに向かないという結論に。

冷房がないので暑い。半裸の女の子が気になって集中できない。電波の入りが悪い。

まあ、こんなところで仕事するなって話だよね(笑)。

それでも一時間半くらい仕事してから撤収。

自分へのご褒美のオーディオセットを開封

▲ 前から欲しかった、オーディオセットを購入。

これね。

▲ iPhone、iPad、MacとAirPlayやBluetooth、Wi-Fiで接続してワイヤレスで音楽を再生できる優れもの。

 

▲ もちろんCDの再生や、FM、AMのラジオも聴ける。

 

▲ iPhoneのミュージックライブラリの曲を再生すると、このようにジャケットや曲名もちゃんと表示される。

ちなみに僕はiCloudミュージックライブラリを使っているので、クラウド上のファイルをストリーミング再生して、それがワイヤレスで再生されていることになる。

なんかすごい未来感。

 

▲ 晩ごはんも自宅で。

三食を家で食べたのはすごくひさしぶり。

軽めにするのと、植物性たんぱく質を意識して。

まとめ

睡眠不足気味なので、夜も早寝しようと思っていたのに、格闘技をYouTubeで観てしまい夜更かし。

まあ、翌日のことを考えず夜更かしできるのも、夏休みらしくていいかね。

しかし、なかなかテンションが下がってくれないのが問題だ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

台風一過!鎌倉トリプルカウンセラーセミナーが超盛り上がったり POSTの懇親会が超辛かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.29版]
7月最後の大仕事、セミナー三連発の最終日は鎌倉へ。 根本裕幸さんとのコラボセミナー開催。 詳しくはこちら。 台風一過の快晴の空の下、素晴らしい時間となった。 そして懇親会はPOST by HONEYにて。 こちらも最高だった。 そして怒濤の...
出版入門セミナー第2日程が盛り上がったり 台風が逸れてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.28版]
7月最後の大仕事、セミナー3連発な週末。 その第2弾が「正しい商業出版入門1dayセミナー」。 ところがセミナー当日に台風12号が接近するという状況に。 天気予報アプリとにらめっこしていろいろ対応。 何とか無事開催できて良かった。
お金のあり方 1day集中講座 第2日程が熱かったり リッツ東京の個室懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.27版]
大好評、即満席となる1day講座、「お金のあり方 1day集中講座」の第2日程を開催。 今回も熱く深い一日となった。 そして懇親会はザ・リッツ・カールトン東京のメインダイニング、アジュール45の個室。 個室での懇親会は初めてだったが、前回の...
ヒプノセラピーで過去生のサブローとピエールに出会ったり 資金繰りがダイナミックでちびりそうだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.26版]
六本木で活動する一日。 初めてヒプノセラピーを受け、自分の過去生と対面した。 薄々気づいていたが、僕の過去生はなかなか大変な人物たちのようだ。 そして月末の資金繰りが今月は異常に盛り上がり、タイトロープを渡ることに。 年に何回かこういう月末...
緑豊かなカフェの打ち合わせが充実したり 快晴なのに花火がまったく見えなくて残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.24版]
今日は一年に一度のお楽しみ、鎌倉花火大会の日。 お天気にも恵まれ、風も弱くて最高のコンディションだったのだが。 その風の弱さがまさかの展開を招くことになった。 こんなことってあるんだねぇ。
タイトルとURLをコピーしました