鎌倉11kmランでやはり消耗したり 麻布十番のイタリアンが良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


前日鎌倉で10km走ったらかなりダメージを受けた。

今日は11km走ってみたのだが、やはりかなり消耗した。

走り慣れていないこと、高温ということもあるが、身体の中の保水の力が落ちているような気がする。

走り込んで保水力をあげるのと、しばらくはこまめな給水を心がけるのかな。

鎌倉11kmランでやはり消耗したり 麻布十番のイタリアンが良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

鎌倉11kmランがキツかった!!

▲ 屋上朝ごはん。

あやちゃんは前夜東京に帰ったので一人。

 

▲ 午前中は執筆仕事をして、昼前に11kmランに出る。

鎌倉高校駅前までの往復だが、かなり消耗した。

まだ真夏日でもないのに消耗するのは不本意なのだが、これがいまの実力ということなのだろう。

脱水を感じて8km地点の公園で給水したが、しばらくは前半で給水する方が良さそう。

 

▲ ペースも上がらず、なかなか苦しい11kmだった。

 

▲ 140kmを目指して頑張ろう!!

ネコと一緒に鎌倉に移動

▲ ランニングで消耗したのでタンパク質をたっぷり補給。

 

▲ ランニングで消耗してしまい集中力が落ちてしまったので、仕事を早めに切り上げネコたちと六本木へ移動。

 

▲ 六本木へ移動してさっそく活動開始。

 

▲ まずは食材の買い出しなど。

麻布十番のイタリアンを新規開拓

▲ 夜は講座を終えたあやちゃんと麻布十番のイタリアン「ヴィノヒラタ」を新規開拓。

前に住んでいた家からすぐ近くだった。

 

▲ 昼のランニングでかなり消耗していたので、珍しく炭水化物や糖質も積極的に摂る。

 

▲ 全部美味しくて満足。

 

▲ あやちゃんは翌日オフなので十番から鎌倉へ。

僕は翌日からB塾なので六本木の家に帰る展開。

まとめ

たくさん走り込めていた去年と同じ感覚で夏のランニングをすると危険かも。

こまめな給水をこころがけ、脱水しないように気を付けつつ距離を伸ばそう。

ドリンクボトルを鎌倉の家に持ってきておくべきかもしれないね。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!