日記

秘密の打ち合わせが盛り上がったり FileMaker Pro 17 Advancedを購入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

前職時代、つまりサラリーマン時代に僕は取り憑かれたように業務効率化に取り組んでいた時期があった。

そう、実は僕は「超効率化オタク」だったのだ。

だからこそ、タスク管理や親指シフトにも燃えるのだ。

そして、だからこそ今でも生産性が高いのだ。

ひさしぶりに思い出すことができた。

また取り組んでみようと思う。

スポンサーリンク

秘密の打ち合わせが盛り上がったり FileMaker Pro 17 Advancedを購入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

六本木の本拠地で迎える朝

▲ 前日鎌倉から六本木に戻り、ひさしぶりに六本木の本拠地で迎える朝。

 

▲ 拠点を移動した翌朝はデスクの磨き掃除。

最近だいぶ習慣化されてきて良い感じ。

7月6日に向け秘密の打ち合わせ

▲ 午後はコミュニケーションエナジー社で湯ノ口弘二さんと7月6日のセミナーに向けて秘密の打ち合わせ。

思わぬところから親指シフトやFileMaker Proの話になり、超盛り上がる。

僕は前職時代に一人で業務基幹のリレーショナルデータベースを構築して社長から特別ボーナスをもらったことがあるのだ。

ひさしぶりにFileMakerの話をして、闘志に火がついてしまった。

 

▲ ジムに間に合わなくなり、1kmランだけしておく。

勢いでFileMaker Pro 17 Advanced を購入!

▲ 夕方は整体に。

やはり二週間に一度だと改善が鈍る。

しばらくは毎週行こう。

そして帰宅後に勢いでFileMaker Pro 17 Advancedを購入。

これで会社の業務基幹のデータベースを作ろうと思う。

10年近く触っていないので、まずは操作方法の確認と、最新バージョンの機能を憶えるところからだな。

僕が最初に触ったFileMakerは、確かバージョン2だった。

 

▲ 晩ごはんはスズキのグリル。

最近ちょっと肉が多すぎたので、積極的に魚も食べるようにしよう。

まとめ

7月6日のセミナーがめっちゃ楽しみだ。

僕自身とっくに忘れていた自分の強みを思い出すことができて嬉しい。

いろいろいじってみよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

六本木で裸になりたくなったり エロいイタリアンで悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
梅雨入りしたのにカラッと晴れた一日。 お天気がイマイチだと思って早めに六本木に帰ったのだが、ここまで快晴になるなら鎌倉で夕方まで過ごせば良かった。 まあ、どこにいても好天は気持ちが良い(でも雨も好き)。
今年も海の家の設営が始まっていたり 疲れが出て20時に寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先週後半から北海道、そして山梨へと遠征が続いていたが一段落。 鎌倉引き篭もりの美しい「褻の日」な一日。 昼に筋トレとランニングをしたら、どっと疲れが出て、夕方にはヘロヘロに。 夕食を食べたらそのままソファで寝落ち。 そしてベッドに移動して朝...
ツナPLサクランボ狩り&BBQ @ 金丸文化農園が楽しかったり 電車の中にMacBook Proを置き忘れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
北海道への旅を終えたばかりだが、翌日も朝から遠征。 金丸文化農園でのサクランボ狩りとBBQへと出かけた。 今年もとっても楽しく豊かな時間だった。 そして帰り道で思わぬハプニング発生。
朝から寿司を断念したり ジンギスカンとラーメンとファーストクラスで旅を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道への旅、いよいよ最終日4日目。 一昨年2016年は6泊7日、去年2017年も5泊しているので、3泊だとすごく短く感じてしまう。 あと2泊くらいしたかったが、次回の楽しみにしておこう。 というわけで、旅の最終日も盛り沢山...
札幌新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 旅5軒目のお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
2018年初夏の北海道への旅、早くも3日目。 この日は旅のメインイベント、札幌での出版記念セミナーを開催。 懇親会も盛り上がって楽しかった。 そして夜は旅5軒目のお寿司。 こちらも充実。
タイトルとURLをコピーしました