日記

雨の鎌倉で歩数が足りなかったり 猫は鮭が大好物な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

台風5号接近に伴い鎌倉は朝から一日雨。

引き篭もりでブログを書きまくったのは良いのだが、ちょっと引き篭もりすぎた。

おかげで124日間連続達成していたApple Watchの「ムーブ」の達成が途切れてしまった。

また明日から頑張ろう。

スポンサーリンク

雨の鎌倉で歩数が足りなかったり 猫は鮭が大好物な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

▲ 朝から冷たい雨の鎌倉。

朝ごはんも屋上には上がれず部屋で。

午前中は部屋でずっと執筆。

昼前にランニングしようと思ったら雨がむしろ強くなっていたので午後に走ることに。

 

▲ 昼ごはんも自宅でちゃちゃっとあるものを。

雨降りだとスーパーまで片道15分歩くのが面倒で、冷蔵庫にあるもので耐え忍ぶ。

 

▲ 3時過ぎに雨が小降りになってきたタイミングで1kmラン。

この1kmランだけでは歩数が足りず、結果ムーブが途切れてしまった。

普段なら散歩に出るなり買い物に行くなり考えたと思うが、この日は執筆に没頭していて、出かける気にならなかった。

 

▲ 晩ごはんも冷凍してあった鮭の西京焼きなど冷蔵庫にあるもので。

 

▲ ネコたちは普段人間が食べるものにあまり興味を示さないが、鮭だけは別。

鮭が一番好きだ。

まとめ

結局夜まで雨が続いた一日。

梅雨だから仕方がないけど、やはり一日引き篭もるとちょっと鬱々としてくるね。

雨でも3kmくらい走ると爽快になるんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

12期TLIベーシック第1講が深く豊かに終了したり 鎌倉への移動時間過去最短を更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前日に引き続き12期TLIベーシックの第1講を開催中。 6ヶ月間、全10日という長丁場の講座の企画・構成は誰にでもできるものではない。 でも、きちんと知識を持って構成すれば、良い講座を作ることは可能だ。 僕らも最初からできたわけではないしね...
六本木でも上半身裸ランデビューしたり 12期TLIベーシックが開幕して夜TLまで盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ついに12期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ベーシックが開幕! これから11月までの6ヶ月間、どのようなドラマが起きていくだろうか。 いまからとっても楽しみでワクワクするなぁ。 そしてついに六本木でも上半身裸で走ってみた。 まあ、慣...
秘密の打ち合わせが盛り上がったり FileMaker Pro 17 Advancedを購入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
前職時代、つまりサラリーマン時代に僕は取り憑かれたように業務効率化に取り組んでいた時期があった。 そう、実は僕は「超効率化オタク」だったのだ。 だからこそ、タスク管理や親指シフトにも燃えるのだ。 そして、だからこそ今でも生産性が高いのだ。 ...
六本木で裸になりたくなったり エロいイタリアンで悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
梅雨入りしたのにカラッと晴れた一日。 お天気がイマイチだと思って早めに六本木に帰ったのだが、ここまで快晴になるなら鎌倉で夕方まで過ごせば良かった。 まあ、どこにいても好天は気持ちが良い(でも雨も好き)。
今年も海の家の設営が始まっていたり 疲れが出て20時に寝落ちした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
先週後半から北海道、そして山梨へと遠征が続いていたが一段落。 鎌倉引き篭もりの美しい「褻の日」な一日。 昼に筋トレとランニングをしたら、どっと疲れが出て、夕方にはヘロヘロに。 夕食を食べたらそのままソファで寝落ち。 そしてベッドに移動して朝...
タイトルとURLをコピーしました