引き篭もりとランニングとノマドと 鎌倉ライフを満喫した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


7回目の鎌倉ステイ2日目。

だいぶ落ち着いて滞在できるようになり、「自分の家にいるな」という腑落ち感が出てきた。

引き篭もってコツコツ原稿を書く日々。

これはなかなか素敵。

引き篭もりとランニングとノマドと 鎌倉ライフを満喫した一日   [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲鎌倉にて7時ちょうど起床。

がっつり9時間眠って睡眠負債を返済。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 前日測らなかった体重。特に増えていなくて良かった。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

ひさしぶりにパンを食べた。

Kibiyaベーカリーのパンがそろそろおしまいなので、次のパンを買いに行こう。

 

▲ 午前中は鎌倉スタジオにてクリエイティブワーク。

そして昼前にランニングに出る。

最近勤勉ビリーフ解放の余波か、ギックリ腰以来走るペースが落ちている。

そろそろ上げていきたいところ。

 

▲ まずは3km走れて満足。

今週の目標/実績:21km/4km

今週目標まで残り:あと17km

今月の目標/実績:200km/25km

今月目標まで残り:175km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんはおうちでかき揚げ天うどん。

奥さんができ合いのかき揚げを買ってきて、それをリクックで加熱してみた。

ビックリするくらいサクサクに仕上がって大満足。

リクックすごい。

 

▲ 午後もしばらく自宅で仕事をして、3時過ぎから自転車で外出。

まずはパンを買おうとパン屋さん新規開拓。

今回来たのは、市場の中のベーカリー。

 

▲ 買い物のあとは、由比ヶ浜の海沿いカフェでノマド。

強い雨が降ってきてしまい、どうしようかと思ったが、幸いすぐに止んでくれた。

 

▲ 陽が暮れるまでカフェでノマドして、それから駅前に出て、紀伊国屋で買い物。

鎌倉の紀伊国屋は初めて来た。

 

▲ 夕食は奥さんが風邪気味で食事はいらないというので、僕は自分の分の牛肉と緑黄色野菜の炒め物を作って食べる。

大根おろしとポン酢で食べると超美味。

食事のあとはスタジオ用の椅子を選んだりしていたら、ちょっと遅くなってしまった。

まとめ

 

7回目の鎌倉滞在。

地味な「褻の日」だが、とても充実して楽しい一日。

こういう日を積み重ねていこう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!