日記

3回目のファスティングが無事終了したり またまた半日断食をやってみたくなっている一日 [日記 2020.12.27]

日記
スポンサーリンク

2020年12月27日(日)の日記。

3日間のファスティングの最終日、回復食の日を迎えた

毎回この日の朝の梅干しを入れただけの出汁を飲むのが最高に楽しみ。

そして小食になった自分に驚きつつ、それを維持したいと願う。

今回はすぐに年末年始で宴会が続くので、長くキープは無理だと思うけど、できるだけ頑張りたい。

そしてまた半日断食な食生活に憧れるのであった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS ファスティング回復食な一日

▲ 回復食の日の朝。

まず一杯目は梅干しを入れた、天然だしを頂く。

梅干しの塩分だけで味付けしてあるわけだけど、これが身体に染み渡って美味い。

 

▲ そして二杯目からは梅流し。宿便流しである。

今回も午前中だけで4回トイレに飛び込むことになり大成功。

 

▲ ランニングはトイレの不安もありやはり出来ず。

その代わり駅の向こうのスーパーまで往復4kmのウォーキング。

 

▲ クリアに晴れ渡って気持ちが良い。

 

▲ いかにも冬の空という感じで、ちょっと頼りな気な色合い。

 

▲ 鎌倉駅の西口はあまり写真を撮る機会がない。

 

▲ 小町通りはかなりの混雑。

 

▲ 昼ごはんはお味噌汁一杯で十分すぎるほど満足。

 

▲ 午後は個人セッションを神戸とつないで。

ありがとうございました。

 

▲ 夕方には一ヶ月分のサプリ詰め合わせ大会を開催。

 

▲ 晩ごはんは鶏胸肉スープに野菜と卵を多めに入れたもの。

これで大満足。

今日更新したブログ

ファスティングの絶食日が微妙にキツかったり 夜明けも夕陽も美しかった一日 [日記 2020.12.26]
2020年12月26日(土)の日記。 3日間のファスティングの2日目、山場の絶食日。 3回目で慣れてきているはずが、今回は微妙にキツい。 何とか一日やり過ごした。 集中力も出難いので、時間配分もいろいろ工夫が必要だ。

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、個人セッション業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起きができた。

 

▲ 月間平均おやすみの目標まではあと25分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

絶食日で1.6kg減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日と変わらず9.0度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月20日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より0.6度高い12.3度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、賭け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ Celebration、祝祭。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

昼食:自炊

夕食:自炊

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

3回目のファスティング無事終了。

まとめ

朝食抜きの半日断食、年明けにまたチャレンジしてみようと思う。

今回は何となく上手く軌道に乗る気がするんだけど、どうだろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ファスティングの絶食日が微妙にキツかったり 夜明けも夕陽も美しかった一日 [日記 2020.12.26]
2020年12月26日(土)の日記。 3日間のファスティングの2日目、山場の絶食日。 3回目で慣れてきているはずが、今回は微妙にキツい。 何とか一日やり過ごした。 集中力も出難いので、時間配分もいろいろ工夫が必要だ。
3回目のプチ・ファスティングがスタートしたり 麻布まで出かけてセッションした一日 [日記 2020.12.25]
2020年12月25日(金)の日記。 今年もクリスマスを迎え、2020年も残り一週間となった。 僕は毎年7月5日の誕生日を境に大きく運気が変わる。 そういう意味では、今年の6月までの前半戦はまだまだ苦しい忍耐の年。 そして7月から12月まで...
海街はひさびさの強風だったり 個人セッションからの夕食が楽しかった一日 [日記 2020.12.24]
2020年12月24日(木)の日記。 海街に戻り今日からは年末ギリギリまで個人セッションが続く。 残念ながら今日は強風のためテラス席とはいかなかったが、楽しく充実した時間となった。
六本木でノマドと反省会という名の昼飲みしたり 大船で2ランホームランだった一日 [日記 2020.12.23]
2020年12月23日(水)の日記。 前夜のイベントの余韻を味わいつつ六本木に一泊。 そのまま夕方まで六本木に滞在し、大船で新規開拓して海街に帰宅。 充実した2日間だった。
風の時代がついに幕を開けたり グレート コンジャンクション トークセッションが盛り上がった一日 [日記 2020.12.22]
2020年12月22日(火)の日記。 午前3時20分、木星と土星が重なるグレート コンジャンクションが起き、風の時代の幕が開いた。 午後までは鎌倉で過ごし、午後から東京に出て六本木と目黒で活動。 トークセッションも盛り上がって終了し、充実の...

 

タイトルとURLをコピーしました