ストレス買いでますますストレスを溜める方法 [日刊たち No.9]

広告


お陰さまで最近結構忙しい。

今朝の空。いろんな色が混ざってすごくきれいだった。

 

 

あちこちから色々とオファーをいただきバタバタとしている。

忙しいが楽しく充実した日々だ。

 

 

でも、ちょっと生活スタイルの改善も必要だと思っている。

まず、忙しいので家に引き篭もることになる。外出している時間がもったいないからと、ほとんど日中外に出なくなる。

ランニングも距離か短くなるし、買い物すら行かなくなる。揚げ句の果てには睡眠も削ってしまう。

そういう日々が続くとストレスになってくる。やはり気分転換は必要だ。

 

 

時間に余裕があるときは積極的にノマドしようとか考えるのだが、「あれもこれも」と考えていると、カフェまで出ていくことすら面倒になってしまう。

で、ストレスのはけ口がオンライン・ショッピングに向いてしまうのが危険。

自宅でクリックするだけで買い物できてしまうので、手軽だしお金を使っているという実感がない。

 

 

先週から今週にかけて本とアプリを買いまくり。一度にどかっと買うのではなく、作業の合間の休憩時間にTwitterやRSSを見て気になるのがあると、バンバン買ってしまう。

ところがここに重大な問題が潜んでいる。

忙しいから、本が届いてもアプリをダウンロードしても、読んだり試したりする時間が確保できないのだ。これは本末転倒。

 

 

せっかく届いたすごく面白そうな本を積み上げて眺めつつ原稿書いていると、ますますストレスが溜まる(笑)。無意味である。

ちょっとBad Temperでまずいなーと思っていたのだが、昨夜早寝してみたところ、精神的に何か「抜けた」らしく、今朝は心がスッキリ。なんだったんだろう。

 

 

昨日一つ大きな進展があり、これからさらに忙しくなりそう。来週もその調整の打ち合わせなんかもある。

忙しい状態に身体と心を馴染ませて、いちいちこの程度で衝動買いに走らないように自分を鍛えなければ。

 

 

でも本とアプリがたっぷりで実はちょっと嬉しい(^-^)。

うまく時間を作ってどんどん消化していこう。でももう買っちゃダメ(笑)

 

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします