日記

風の時代がついに幕を開けたり グレート コンジャンクション トークセッションが盛り上がった一日 [日記 2020.12.22]

日記
スポンサーリンク

2020年12月22日(火)の日記。

午前3時20分、木星と土星が重なるグレート コンジャンクションが起き、風の時代の幕が開いた。

午後までは鎌倉で過ごし、午後から東京に出て六本木と目黒で活動。

トークセッションも盛り上がって終了し、充実の一日となった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS トークセッションのために東京へ

まずは六本木のホテルにチェックイン

▲ 午後に鎌倉から六本木へと移動。

 

▲ トークイベントの収録は目黒だが宿は勝手知ったる六本木にした。

 

▲ 今回もカンデオホテルズ東京六本木にチェックイン。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXで夕暮れ時の東京を写す。

 

▲ 東京タワーも美しい。

 

▲ 六本木交差点もクッキリ。

目黒でグレート コンジャンクションのイベント開催!!

▲ 目黒の健介さんのオフィス兼スタジオで聖菜ちゃんとのトークセッション開催。

トークセッションについて詳しくはこちら。

【後日視聴お申し込み受付中】「グレート コンジャンクション 風の時代が始まる夜に」鎌田聖菜 & 立花岳志 トークセッション 開催しました!!
2020年12月22日、「グレート コンジャンクション 風の時代が始まる夜に」鎌田聖菜 & 立花岳志 トークセッション」無事開催しました!! イベントは終了しましたが、動画のダウンロードによる後日視聴は引き続き絶賛お申し込み受付中です。 イ...

 

▲ 健介さんに全部お任せで僕らは喋るだけ。

 

▲ リラックスして本番を迎えることができた。

 

▲ 90分はホントにあっという間でした!!

 

▲ ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

六本木に戻って一人打ち上げ

▲ 六本木に戻って一人打ち上げ。

22時を過ぎていたけど、六本木はかなりのお店が開いていて、しかも結構混んでいた。

 

▲ なみなみスパークリングを頼んだら、下に枡みたいな台座が置かれ、それまでなみなみに。

 

▲ 深夜に肉を喰らう。

美味しかったがソースがちょっと甘かったな。

 

▲ やはり懇親会も打ち上げもないのは寂しいねぇ。

復帰第一弾のイベント大成功を祝して一人乾杯。

今日はこんな日

風の時代到来の夜明け

▲ 夜明けの海。

風の時代がやってきた。

 

▲ 雲がダイナミック。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 雲の間から新しい時代の太陽が登場。

肉離れは完治の6kmラン

▲ 昼からランニングに出る。

 

▲ 先週からの右太ももの肉離れは完治したっぽい。

もうまったく痛みがなくなった。

 

▲ 富士山も顔を出している。

 

▲ 海への信号は青。

 

▲ 美しき由比ヶ浜。

 

▲ 材木座海岸も美しい。

ザイモクザシーズンズテーブルでランチ

▲ あまりにも気持ちがいいので外でランチすることにした。

 

▲ ザイモクザシーズンズテーブルのテラス席へ。

 

▲ お気に入りのコブサラダランチ。

 

▲ お天気が良くて風もないのでまったく寒くない。

今日更新したブログ

冬至から風の時代の始まりへ 〜 昨日から今日、僕に起きたエネルギーの大転換 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日は冬至、そして今日の未明にグレート コンジャンクションが起こり風の時代の幕が開きました。 夜中から今朝にかけて、僕の中で大きなエネルギーの転換があり...
午前も午後もZoomセッションだったり 2020年の冬至の夕暮れと寄り添う土星と木星が素晴らしかった一日 [日記 2020.12.21]
2020年12月21日(月)の日記。 2020年もついに冬至の日がやってきた。 陰極まってここに陽に転ずる日。 冬至の一日僕は鎌倉でオンラインの個人セッションとイベント準備、それに執筆という一日。 美しい夕暮れと、明日のグレート コンジャン...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務、イベント登壇業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 今月は微妙に睡眠のリズムが崩れてしまった。

 

▲ 月間平均目標おやすみはあと19分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

体重は大きく減少。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.2度高い7.1度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月20日の5.4度。

夜の室温

夜の寝室の気温は外泊のため測定せず。前夜は7.6度

タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

 

▲ ランニングも今月は緩めに。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、リンゴ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:ザイモクザシーズンズテーブル

夕食:肉バル ノースマン

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

トークセッション用のシャンパン。

一日一新

トークセッションにて聖菜ちゃんとのコラボデビュー。

まとめ

グレート コンジャンクジョン、そして風の時代がスタート。

ここからどう時代が変化していくか。

今から楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

午前も午後もZoomセッションだったり 2020年の冬至の夕暮れと寄り添う土星と木星が素晴らしかった一日 [日記 2020.12.21]
2020年12月21日(月)の日記。 2020年もついに冬至の日がやってきた。 陰極まってここに陽に転ずる日。 冬至の一日僕は鎌倉でオンラインの個人セッションとイベント準備、それに執筆という一日。 美しい夕暮れと、明日のグレート コンジャン...
午前はZoom 午後は麻布で個人セッションしたり 寿司さいしょの大将がカッとなり続けた一日 [日記 2020.12.20]
2020年12月20日(日)の日記。 今日は個人セッションがダブルヘッダー。 午前中はZoomで、午後は麻布十番のカフェで。 そして夜は立会川に移転した寿司さいしょへ。 大将がカッとなり続けとんでもない豪華ラインナップになった。
八重洲で目覚め海街に帰ったり 絶景イタリアンでランチした一日 [日記 2020.12.19]
2020年12月19日(土)の日記。 前夜鎌倉に帰らず八重洲のホテルに一泊。 朝のうちに鎌倉に戻り、海街のイタリアンでランチ。 このところかなり予定がツメツメだったので、午後から夜はのんびり過ごした。
右の太腿に痛みを感じたり 錦糸町の宴が楽しくて終電スルーして八重洲に一泊した一日 [日記 2020.12.18]
2020年12月18日(金)の日記。 今日は今週3回目の東京出撃。 宴が予想以上に盛り上がって終電を意図的にスルーして八重洲のホテルに急遽一泊。 楽しい一日だったが、昼のランニング中に右の太腿に痛みが走った。 こちらはちょっと気になる状態。...
イベント配信スタジオの機材に感激したり 三日月に木星と土星が寄り添う姿を眺め決意を新たにした一日 [日記 2020.12.17]
2020年12月17日(木)の日記。 惑星大移動ウィーク、今日は土星が3年間の山羊座滞在を終えて水瓶座入り。 これについては非常に多くの感慨がある。 詳しくはメルマガとFacebookに書いた。 そして夜は月と木星と土星のランデブー。 貴重...

 

タイトルとURLをコピーしました