【後日視聴お申し込み受付中】「グレート コンジャンクション 風の時代が始まる夜に」鎌田聖菜 & 立花岳志 トークセッション 開催しました!!

広告


2020年12月22日、「グレート コンジャンクション 風の時代が始まる夜に」鎌田聖菜 & 立花岳志 トークセッション」無事開催しました!!

イベントは終了しましたが、動画のダウンロードによる後日視聴は引き続き絶賛お申し込み受付中です。

イベントの詳細情報とお申し込みはこちらからどうぞ!!

新しい時代の幕開けに新しいことだらけのチャレンジ

実は、この日は僕にとっては異例づくめの新しいチャレンジでした。

まず、夜が苦手な僕が20時スタートという遅い時間帯にイベントを設定すること自体はじめて。

でも実際はテンションもモチベーションも極めて高く、眠気などまったく出ず。

むしろ懇親会や打ち上げがないことを寂しく感じるくらい。

夜が苦手というのは、もはや思い込みであって事実ではないと想いました。

 

次に、テーマの「風の時代」が西洋占星術の言葉で、占いをテーマにするなんてことも、もちろん初めて。

今までは「タスク管理」とか「目標達成」とか「習慣化」など、左脳的な固いテーマの方が多かったですよね。

今回も今までと変わらず「情報発信」や「個人の自立」「ブランディング」がテーマである点は変わらないのですが、

今までとは大きく立ち位置を変える、ニュー立花のお披露目会となりました。

 

さらに、オンラインがメインのイベントも今回が初めて。

今回は現段階で64名の方がお申し込みいただいている、なかなか大人数の会となりました。

でも会場参加の方は3名様のみ。

登壇した僕たちのと動画収録・配信スタッフのお二人を入れても会場には7人しかいません。

残りの方とは直接お会いできないんですねぇ。。。

これは不思議な感覚というか、ちょっと寂しいですねぇ。

でも、オンラインだからこそ、北海道や沖縄、金沢や関西などを含む全国からお申し込みいただけたので、良い面もたくさんあるわけです。

何ごとも経験で、今回コツを掴んだ部分もたくさんあるので、これからもオンラインイベントもたくさんやっていこうと思いました。

 

さらに、二人でのコラボというのは今までもたくさんやってきたのですが、

ファシリテーターが僕ではない、というのが初体験。

聖菜ちゃんがプロのMC・ファシリテーターでもあるので、役割分担として、彼女にファシリテーターをお願いしました。

過去のコラボイベントでは、僕が聞き役、ファシリテーターを勤める形ばかりだったので、これまた始めてのチャレンジ。

聖菜ちゃんがとても引き出すのが上手だったおかげで気持良く喋ることができました。

調子に乗って喋りすぎたみたいで、

聖菜ちゃんが終わったあとFaceookに、

「もうね、
SNSを活用した高額講座級の
ブランディングのノウハウを立花さんが
大放出するもんだから、ビビったわよ♡笑」

とコメントしてくれるくらい、結構濃い話しをできました。

 

これに関して調子に乗って(笑)無料のブログに書くと、

僕は普段から「ここから先は有料」とか「ここまでは無料」とか区別せず喋ったり書いたりしています。

なぜなら、相当貴重なノウハウであっても、

人は「一度聞いたくらいでは、できるようにならない」

ことを、10年以上セミナーや講座で講師をやってきて、イヤというほど知っているからです。

 

昨日の会のテーマでもあった「個人の情報発信」において重要な話しを躊躇なく放出することで、

「え!その話しをもっとちゃんと教えて欲しい」と思ってもらう。

それこそが、風の時代のブランディングの肝なのではないかと思っています。

 

最後に、イベントの後に懇親会も打ち上げもなく、すぐにサヨナラーと解散もはじめて。

これは正直めっちゃ寂しい(笑)。

終わったあとに懇親会で参加者の方から感想を聞かせてもらったり、質問を受けたり。

そして懇親会が終わったあとはスタッフと慰労会的打ち上げをやって。

エネルギーを全部出し切って終わるのが僕のスタイル。

昨夜はイベントが終わって撤収すると22時。

東京都は自粛要請中で飲食店は22時閉店ということもあり、

懇親会も打ち上げもなしで即解散でした。

でも、ホテルを取っている六本木に戻ってきたら、

めちゃ飲食店営業していたし、

僕は昨夜晩ごはんを食べ損ねたので一人で入った肉バルはかなり混んでいて、

「あれ?自粛はどこに行った?」と思ったり。

今後もオンラインイベントをやるたびに、懇親会や打ち上げがない寂しさは感じるんでしょうねぇ。

リアルセミナーのときは、やっぱり今後も懇親会と打ち上げは絶対やるぞ!

と、変に気合いが入ったのでした(笑)。

 

というわけで、異例尽くしの新しいチャレンジとなった昨日のイベントですが、お陰様で大成功となりました。

聖菜ちゃんが最後の10分のところで盛大にやらかしてくれ一同大爆笑となったのも良いスパイスになりましたね(笑)。

リアルタイム受講してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、後日視聴でのお申し込み受け付けは引き続き行なっております。

 

動画編集に約1週間ほど必要とのことなので、年末ギリギリのお届けになるかと思います。

年末年始もあまりお出かけモードにならない方も多いと思うので。

冬休みにご自宅でリラックスしてお楽しみいただけたら嬉しいです。

イベント詳細 & 後日参加のお申し込みはこちらからどうぞ!

ダウンロードによるイベントの後日視聴は引き続きお申し込み受け付けしています。

イベントの詳細とお申し込みは以下のページからどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!