日記

右の太腿に痛みを感じたり 錦糸町の宴が楽しくて終電スルーして八重洲に一泊した一日 [日記 2020.12.18]

日記
スポンサーリンク

2020年12月18日(金)の日記。

今日は今週3回目の東京出撃。

宴が予想以上に盛り上がって終電を意図的にスルーして八重洲のホテルに急遽一泊。

楽しい一日だったが、昼のランニング中に右の太腿に痛みが走った。

こちらはちょっと気になる状態。

肉離れっぽい痛みなのだが、いつやったのかまったく分からない。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 錦糸町の宴が盛り上がった

▲ 午後に鎌倉を出発。

 

▲ 16時過ぎに錦糸町に着いて、まずはビートルで仕事。

その後Di Puntoというお店でちょっと打ち合わせしてから本会へと向かう。

 

▲ この日の目的地は「ろばた焼き 海賊」。

 

▲ めでたくシルバーのメンバーカードをいただいた!!

 

▲ 美味しく楽しい会で盛り上がりました。

 

▲ 楽しい一次会でした。

 

▲ そして二次会はビストロジタンへ。

ここもすごく良いお店。

楽しくて終電をスルーして最後まで楽しみ、八重洲のホテルに一泊することになった。

今日はこんな一日

真冬の冷え込みが続く夜明けの海

▲ 夜明けの海。

今朝も真冬の冷え込みが続く。

めちゃくちゃクリアな朝だ。

 

▲ 風がほとんどないのが幸い。

 

▲ 波も静かで穏やかだ。

 

▲ 黄金色の太陽が顔を出した。

ひさしぶりに禅タロットを引いてみた

▲ 去年の夏から中止していた和尚禅タロットの一枚引きを久し振りにやってみた。

The Outsider、アウトサイダーが出た。

右太ももに痛みが出た6kmラン

▲ 見事なお天気のなか6kmランに出る。

 

▲ 昨日以上にクリアな富士山に出迎えられる。

 

▲ しかし走っていて右太ももの表面にちょっと強めの痛みを感じるようになった。

肉離れっぽい痛みなのだが、いつやったのか?まったく憶えがない。

 

▲ じわじわと痛みが出てちょっと辛い6kmランになった。

 

▲ 走って気分は爽快なのだが、脚がちょっと気掛かり。

今日更新したブログ

イベント配信スタジオの機材に感激したり 三日月に木星と土星が寄り添う姿を眺め決意を新たにした一日 [日記 2020.12.17]
2020年12月17日(木)の日記。 惑星大移動ウィーク、今日は土星が3年間の山羊座滞在を終えて水瓶座入り。 これについては非常に多くの感慨がある。 詳しくはメルマガとFacebookに書いた。 そして夜は月と木星と土星のランデブー。 貴重...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、打ち合わせ、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜はテンション高く微妙に夜更し。

 

▲ あと13分がなかなか縮まらない。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は微減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.0度低い5.6度と今シーズン最低を4日連続で更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月18日の5.6度。

夜の室温

夜の寝室の気温は外泊のため測定せず。前夜は9.6度。

タオルケット1枚、冬布団、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月16日の9.6度。

運動

ランニング

▲ 爽快6kmラン。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、りんご、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲チーズ入りスクランブルエッグ、ソーセージ、プロテイン。

夕食:ろばた焼き 海賊

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

八重洲のホテルに急遽一泊。

まとめ

終電を気にしながら飲むのは落ち着かないので、スパッと泊まることにして正解。

最近の日記はこちらからどうぞ!

イベント配信スタジオの機材に感激したり 三日月に木星と土星が寄り添う姿を眺め決意を新たにした一日 [日記 2020.12.17]
2020年12月17日(木)の日記。 惑星大移動ウィーク、今日は土星が3年間の山羊座滞在を終えて水瓶座入り。 これについては非常に多くの感慨がある。 詳しくはメルマガとFacebookに書いた。 そして夜は月と木星と土星のランデブー。 貴重...
貴重な褻の日に溜まった執筆を追い上げたり iPhone 12 Pro MAXのカメラの性能に感激した一日 [日記 2020.12.16]
2020年12月16日(水)の日記。 お星様は相変わらず大移動中で、今日は金星が射手座入り。 ワクワクやトキメキ、それに恋愛を司る金星の動きは僕はかなり敏感に察知する。 何がどう変わるのか楽しみだ。 現実世界では僕は貴重な褻の日。出かける予...
射手座の皆既日蝕に気合いを入れたり リッツのバーで上質世界を身体に染み込ませた一日 [日記 2020.12.15]
2020年12月15日(火)の日記。 今日は射手座の新月に皆既日蝕が重なる特異日。 朝一番で気合いが乗った目標というか夢というか誓いを書き込む。 そして東京でランチのあと打ち合わせと称して昼飲み。 大好きなリッツカールトンのバーで上質世界を...
コラボイベントの告知をしたり 昼も夜も海街で会食だった充実の一日 [日記 2020.12.14]
2020年12月14日(月)の日記。 今週はもう先週よりさらにもう一段忙しさのレベルが上がる感覚。 長らく夏休みモードでのんびりしていたので良いリハビリになっている。 いよいよ聖菜ちゃんとのコラボイベントのリリースもできて、良い一日だった。...
イベント告知の準備をしたり 午後はパスタ作って揚げ物食べてのんびりした一日 [日記 2020.12.13]
2020年12月13日(日)の日記。 前日のランチ会に続いてのイベントの準備が佳境。 次のイベントは僕にとって初となるオンライン中心のトークイベント。 明日告知できるようシステムの準備などを進めた。 午後はパスタ作ってワイン飲んでのんびり。...

 

タイトルとURLをコピーしました