エッセイ

一年ぶり?の靴磨き [エッセイ]

エッセイ
スポンサーリンク

ひさしぶりにデッキシューズを履きたいと思って下駄箱から出したら完全にカビが生えて、とんでもないことになっていた。

我が家は海沿いのメゾネット形式のテラスハウス。

要は一戸建てと似たような感じ。

玄関はもちろん1Fにある。

靴箱は比較的高い位置にあるのだが、梅雨どきの湿気でカビだらけになってしまった。

このままではとても履けないので、メンテナンスしましょう。

まずは日陰に出して虫干しし、そのあと洗剤を含ませた雑巾でカビを拭き取った。

そのあともう一度虫干しして、あとは靴磨きで磨けば復活!!

と思ったら、靴磨きが見当たらない。

下駄箱中を探したけどない。他にありそうな場所といったって、靴磨きは下駄箱以外に入れないでしょ?

最後に見かけた記憶があるのは。

「えーと、あ、六本木で見たよね」。

って、それは引っ越し前!

ってことは一年以上靴磨いてないってことか!?

自分でビックリして脱力。

去年の引っ越しのドタバタで、靴磨きセットはどこかにぶっ飛んでいってしまったらしい。

それにしても、去年の8月以降一度も靴磨きしてなかったとはねぇ。

まあ、革靴を履く機会自体が数回しかなかったから、そんなもんかもねぇ。

というわけで、楽天ポイントが貯まっていたので楽天で靴磨きセットを無料でゲット。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

靴磨きセット M.MOWBRAY モゥブレィ モウブレイ x 銀座大賀靴工房 スターターセット【ダブルWクリーム】シューケアセット【あす楽】
価格:4040円(税込、送料別) (2020/8/19時点)

#fff !important; font-size: 14px; font-weight: 500; line-height: 32px; margin-left: 1px; padding: 0 12px; border-radius: 16px; cursor: pointer; text-align: center;”>楽天で購入

 

 

一年ぶり(?)に靴磨きするよ。

こうして一つずつ、いろんなことを取り戻し、自分を回復させていくんだね。

めいっぱいのオシャレをしようという気持ちが起きてきたこと自体、とても素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました