日記

YouTubeチャンネルを開設して最初の動画を投稿したり 3日かけておせちを全部食べ切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.3版]

日記
スポンサーリンク

2020年は新しいことへのチャレンジをいろいろやったり、途切れていたことを復活させたりする一年にしたい。

中でも一番最初にやりたかったことが、YouTubeチャンネルの開設だ。

三が日中にどうしても開設したくて、この日は頑張って午前中に試行錯誤。

無事投稿できてホッと一安心。

これで第1歩を踏み出せた。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

今年一番のクリアな夜明け

▲ この冬一番の冷え込みとなったが、その分今朝の空は最高にクリア。

 

▲ 穏やかな海で夜明けのSUPに興ずる人も。

 

▲ 東の空も限りなくクリア。

 

▲ そして日の出のタイミングがやってきた。

 

▲ 昨日よりさらにクリアな空に大満足。

富士山クッキリ朝ウォーク

▲ あまりにも気持ちが良い朝なので、朝食後の朝ウォークを長めに。

逗子側に500メートルほど行くと富士山がクッキリ見えるポイントがある。

 

▲ 雪を被った見事な姿。

 

▲ SUPの人たちも気持ち良さそう。

 

▲ そして滑川の河口を眺めて帰宅。

念願のYouTubeチャンネル開設と初投稿!!

▲ 午前中は自宅でYouTubeチャンネル開設のための設定と収録。

思ったより簡単に出来て無事昼前に公開。

最初の動画はこちら。

チャンネル登録はこちらから!

立花岳志チャンネル
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラー、立花岳志の公式チャンネルです。 その日皆さんに一番伝えたいことをお話しします。

寝不足と糖質にやられた3kmラン

▲ 無事動画を公開できたので、昼ランに出る。

 

▲ 昼になっても空は快晴!!

 

▲ しかし前夜の夜更しからの寝不足と糖質まみれの食事にやられて全然足が前に出ない。

 

▲ 今日は3kmで切り上げ。

昼寝の後慌てて海に出た夕暮れ

▲ 昼ごはんにさらにおせちをいただきお酒を飲んだら怠くて眠くて起きていられなくなり、珍しく昼寝など。

目が覚めたら夕暮れ時だったので砂浜へ。

 

▲ 微かに薄い雲が出ていたが、美しい夕暮れだった。

3日かけておせちを食べ切った

▲ 夜はおせち最終回。

3日かけて全部食べ切った。

それにしても糖質が凄かった。

今日書いたブログ記事

ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、YouTube。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は新年会のため夜更しで寝不足。

 

▲ いきなり大きく数値が悪化。

体重と体脂肪

▲ おせち、すき焼き、お雑煮、日本酒とビールという糖質ダイナマイト。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.3度下がって3.2度と今季最低を1度更新。

今シーズン最低は3.2度。

夜の室温

▲ 夜の室温は前夜より0.5度高い6.4度。

夜の今シーズン最低は5.8度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

運動

ランニング

▲ 糖質まみれの3kmラン。

 

▲ 175kmを目指していきます。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 1月チャレンジの進捗はランが短かったためちょっと停滞。

 

▲ ムーブはこれで309日連続達成。

 

▲ ウォークのワークアウトが加わり早々に達成。

朝食:自炊

▲ 今日も前日のおせちのダメージでフルーツのみ。

昼食:おせち

▲ YouTubeチャンネルも開設できてお祝い。

 

▲ おせちも大分減った。

夕食:おせち

▲ おせち最終回。

予定通り3が日で食べ切った。

読書

▲ 今日も結構読めた。

今日のすぐやる

YouTubeチャンネル開設。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

YouTubeチャンネル開設。

まとめ

新年最初の「すぐやる」ができた!

動画もどんどん出していくぞ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

一日遅れの初日の出が素晴らしかったり 母の家での新年会に出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.2版]
昨日の元日はひさしぶりに初日の出が雲で見られなかった。 ちょっと残念だけど、1月2日の日の出は見事だったのでOKとしよう。 この日は昼過ぎから横浜の母の家での新年会に出掛けた。
歳神様をお迎えして直会と予祝の宴を開いたり 初詣でツアーと夕陽が素晴らしかった2020年元日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.1.1版]
このブログはスタートして11年ちょっとになるが、日記は書いていた時期と書いていなかった時期がある。 でもここ2年ほどずっと日記が続いていて、日次レビュー的にも良く機能していて良い感じ。 2020年も日記も続けていきたいと思う。
ブログ100記事ランニング150kmを達成できたり ジュリちゃんで東京までおせちを受け取りに行った大晦日の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.31版]
2019年の大晦日。最後の一日。 最終日まで無事生き抜いてこられたことに感謝しつつ、やるべきことを淡々とやる一日。 長くて苦しかったけど、これはこれで良い一年だった。 そして来年は、きっともっと良くなる。
コアビリーフ出現が今年最大のギフトだったり 来年の星占いの本を読んで喜んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.30版]
いよいよ年末最終段階の12月30日。 対外予定はすでにないので、今日は家の中を整えた他は平常運転。 いつもどおり執筆して運動して食事を作って食べ、そして本を読んで静かに過ごした。 そんななか、目覚めとともにコアビリーフが出現。 この年末の大...
フル稼働の予定がSNSで楽しむ人たちを見てサボりたくなったり お正月飾りをセットして越年体制が整った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.12.29版]
さあいよいよ2019年も残り3日、カウントダウン体制に入った。 といっても僕は普段から家はキレイにしているし仕事とプライベートの区切りもないので、あまり変化がない。 年末でしかも日曜日だったけど予定ではフル稼働のつもりだった。 ところが仕事...

 

タイトルとURLをコピーしました